株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】仮事務所を探しています

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はお問合せ対応、明日のご案内準備、広告物件の編集(契約済だった物件が再度売りに出されることになりました、かなり珍しいケースです)などの業務を行いました。

そういった業務と同時並行で、いま仮事務所を探しています。

 

◆今の事務所、建て替えが決まりました

まだ先のことではありますが事務所の建て替えが決まりました。

建て替え後にまた使わせて貰えることにはなっていますが、その間事務所がないというのもアウトなので今必死に探しています。

弊社は空き家になっていた祖母の家を現所有者である叔父から使用貸借(無料で貸し借り)しています。

おかげでこんなにのんびりと仕事が出来ている訳ですが、のんびりしすぎるのも良くないのでいい機会になったかなと思います。

 

 

◆とにかくどこでもいいと思っています

通勤できる範囲でそこそこ安い場所を探しています。

お客様が事務所にいらっしゃることはほとんどないので、宅建業者として登録できる間取りであれば場所も築年数も全く気にしません。

今目星を付けている物件がいくつかあるので、来月くらいには事務所移転の手続きと引越しが出来ればと考えています。

不動産会社が自分の借りる物件をどうやって探すのか、もしかすると特別な方法を想像する方もいらっしゃるかも知れません。

僕の場合はかなり普通な方法で探しているのであまり面白くはないかもですが、進展があれば随時報告していけたらと思います。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com