株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】「ブログ見てます」というお客様からお問合せ、本当にうれしいです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は「ブログ見てます」というお客様からお問合せを頂きました。

本当にうれしいです。

 

 

◆とても丁寧な文章でメールをくださいました、ありがとうございます

本日は月曜日、ポータルサイトの更新と金融機関様の情報チェック。

合間に靴を磨いたり車を洗ったり(寒いので車内だけ)、在宅で仕事をしていました。

 

そんな中、「ブログ見てます」というお客様からお問合せのメールを頂きました。

最初に挨拶の一文も添えられていてとても丁寧な文章です。

連絡手段は電話とメールどちらでも、と記載されていたのでまずは電話をしました。

検討中の物件がある旨、住宅ローンについて聞きたいことがある旨はメールに書かれていたので詳細を確認。

お話を伺うと「ブログを見て、なんだかローン関係に詳しいと思いました」とのこと。

住宅ローンでHowTo系の記事は書いていないので、おそらく日報ブログのことだと思います。

まだお会いしていない方に仕事ぶりを評価されているようでとてもうれしいです。

 

 

◆悪い癖も出てしまいました、説明ばかりではなく聞き取りを大切にしたいです

電話を終えた後にお客様から全然お話を伺えていないということに気付きがっかりしました。

お問合せの内容からおそらく(メールに記載されていたこと以外でも)沢山のお悩みや不安があったはず。

ついつい業務的な話を優先してしまう悪い癖、中々治りません。

電話で説明したこともかなり混み入った内容だったので要点をまとめてメールを送付。

「ご不明点などございましたらお気軽に」と反省しながらのものでした。

もしこちらの日報をご覧頂いた際にはぜひお悩みや不安をご相談下さい。

一生懸命頑張ります。

 

(早速返信のメールをくださいまして本当にありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します)

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com