株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】いわき市にてすまい給付金申請、日報のおかげで作業忘れの不安がありません

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はいわき市にてすまい給付金の代理申請を行いました。

 

 

◆作業忘れで不安、にならないのは日報のおかげです

本日は新築一戸建ての写真撮影とすまい給付金の代理申請を行いました。

先日、お客様がお引越しされたことを確認したのでいつもの通り窓口申請のためいわき市へ。

 

たまーにですが、ふとこの代理申請をし忘れていないか不安になります。

この性格なのでそもそもミス自体をあまりしないのですが(これで何か間違えたら笑ってください)。

一応自分が何をしたかはGoogleカレンダーで確認出来るし、申請が完了すると窓口で受付票も貰えます。

ただ最近は日報を読んで「あ、間違いなくこの日にやってるな」と具体的に振り返るようになりました。

過去の自分を振り返って「結構頑張ってるじゃん」と「何やってるんだよお!」と気分が上下するのが難点です。

 

 

◆最大で4ヶ月掛かるようです、窓口の方に教えて頂きました

すまい給付金の振込について、窓口の方から今まで2~3ヶ月と見込まれていた期間がもう1ヶ月程度伸びるかも、という話がありました。

最大で4ヶ月、長い。

この件もお客様に報告しましたが、やはり緊急事態宣言の影響なんでしょうか。

給付金事業部でお勤めの皆さん、多分とっても大変だと思いますがどうか無理をなさらず。

 

この分だと、すまい給付金を新生活の資金に充てるのは中々難しくなりそうです。

こちらもテンプレになるような説明を考える必要が出てきました。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com