株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】広告のことを考えていました

こんにちは。マルワ企画の藁谷です。

年度末を控えているのにサボっていました。

今日から別の動きをしようと思います。

 

◆ハムスターが不調なのでサボっていました

最近全然日報を更新していませんでした。

言い訳に使うのは申し訳ないけど、以前から投薬治療中(子宮の病気ですが高齢のため手術できないらしいです)だったうちのハムスターがそろそろ旅立ちそうで、そのことで頭がいっぱいでした。

覚悟はしていたけど、しんどいです。

せめて安らかに逝けますように。

 

現在商談中、もしくは進行中の案件に関しては全力で取り組んでいます。

月末にはご決済も控えています。

当たり前のことですが仕事のパフォーマンスには影響しないよう、スイッチを切り替えているのでどうかご安心を。

 

 

◆来期には広告の方法を変えます(決意表明)

この間、ポータルサイトを利用しての広告はサボっているのに県内のあちこちからお問合せを頂きました。

毎月1物件に1100円掛かっているポータルサイトですが、この付属品とも言える会社紹介ページを沢山の方に見て頂いているようです。

どうもGoogle経由とのこと。

Googleすごいですね。

 

以前からこういうことはちらほらあったのですが、それを有効活用する術を考えていませんでした。

今日からその方法を探り、実践します(決意表明)。

今年5月には旧事務所の建て替えが完了する予定なので、それに合わせて踏み切っていこうと考えています。

 

会社を作ったばかりの頃、株式会社グラウンドの鈴木社長(@kojisuzuki77)からアドバイスを頂きました。

なんであんなに親切にしてくださったのか分からないし、今日の今日までそのアドバイスを活かせていなかったのですが、来期から挑戦します(決意表明)。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com