株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】いわき市にて2組ご案内、福島県の市況は少し活発になってきた気がします

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はいわき市にて2組のお客様に新築一戸建てをご内覧頂きました。

 

 

◆完成物件が増えてきた影響でしょうか

本日はいわき市にて2組のお客様に新築一戸建てをご内覧頂きました。

内1組のお客様は複数棟現場のうち候補を挙げ、真剣に考えていらっしゃるご様子。

近日中に決めたいと仰っていましたが「ぜひ焦らずゆっくり結論を出して下さい」と進言しました。

 

ちなみに昨日は須賀川市といわき市の物件についてもお問合せを頂いております。

昨年度は完成物件の数が全然足りていなかった印象ですが、ほんの少しずつそういった状況も解消されてきたようです(あくまでそんな気がする、程度の話ですが)。

日報を書いている現在、売主業者様から物件一覧表が届きました。

完成物件には続々とお申込みが入っている様です。

 

 

◆買う理由がないお客様

基本的に弊社で新築一戸建てを案内する際はいわゆる営業トークを控えています。

まずは注意点をお伝えして、その後は自由に内覧して頂くというスタイルを心掛けているからです。

営業していないのにお客様が契約して下さる理由は単純に「その物件を購入する動機が明確」ということに尽きると思います。

 

本日案内したもう1組のお客様については、今お住まいになっている環境が良好なようでした。

賃貸ですがお部屋の数も充実していて、尚且つお勤め先から手厚い家賃補助があるようです。

僕自身「家は買っても買わなくてもいい」という考え方なので、もしお客様が今の賃貸住宅に住み続けるという結論になっても全く反論しません。

今住んでいる場所が実は最良の選択肢だった、ということも全然あると思っています。

ご契約ありきではなく、納得のいく答えを出して頂けるようサポートするのみです。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com