株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】先週ご内覧頂いた3物件に予約が入ってしまいました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

昨日と本日は残念なお知らせをしなければ、という状況でした。

 

 

◆3物件、土日で全て予約が入ってしまいました

先週は平日も含めてお客様に新築一戸建てをご内覧頂きましたが、土日が明けて3物件全てにお申込みが入ってしまいました。

内一件の建物についてはガッツリ外構工事中。

完成までいくらか時間がありそうな状況でした。

お客様一人一人に連絡をしましたが、皆さん気を落とされているようです。

仕方のないことだし、昨年からこのスピード感には慣れっこですが、うーん...。

 

改めてですが、気に入った物件を手にするって結構ラッキーなことだと思います。

僕自身、この業界に入るまでは「お家って色んな物件を何度も見てじっくり考えてから買うもんだよな」と思っていましたが実際は全然そんなことなくって。

沢山のライバルがいる中、決断やお金の準備を早くしないと中々思い通りにはいかないのが現状です。

 

 

◆背中は押さず、しかし市場のスピード感を理解して頂く方法について

今まで何度もこうしたことはあって、その度に少しずつ言葉の遣い方を変えてきました。

こうしたスピード感を理解して頂く方法はないものか、毎度模索しています。

 

ただしその中で注意していることもあって、それは「早く決めないと無くなりますよ」は言わないという自分ルール。

複数の不動産会社が動いている中、無くなる、無くならないは実際の所分かりません。

よく質問を頂くことなのですがその度に「分かりません」と即答しています。

しかしながら”すぐに無くなる”という言葉については経験上事実な部分もあって、これをどうお伝えするのかが一つのテーマです。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com