こんばんは。マルワ企画の藁谷です。
本日は広告媒体の会社紹介ページをどう変えていくのかに知恵を絞った一日でした。
◆いわき市限定で営業している会社だと思われているらしい
とても光栄なことですが、弊社をいわき市の不動産会社だと思っているお客様が多いようです。
いくつかのワードを組み合わせてGoogle検索すると弊社の紹介ページ(広告媒体)が出てきて、どうもページ内の説明が”いわき市だけ”で営業しているように見えてしまうのだとか。
いわき市の方にいわき市の会社と思って頂けてるならそれはそれで嬉しくもあるのですが、たまに郡山市や須賀川市のお客様からもこのページを通してお問合せ頂くことがあります。
先週も先々週も「郡山市も紹介してくれますか?」とお客様が不安そうだったので、そしてこの会社はいわき市・郡山市・須賀川市のみならず福島県全域で営業がしたいという会社なので、いい加減ページ内の説明文を見直そうと思いました。
自分で文章を考えるのも大変ですが、HTMLタグで文字を大きくしたり色を付けたり、あるいはリンクを貼ったりと中々慣れない作業が続きます。
朝早くから作業しているのに未だに完成が見えません(他にも作業があるのでその所為でもあります)。
長期戦を覚悟して頑張ります。
◆作業が行き詰った時には身体を動かす
慣れない作業が続き集中力も落ちてしまったので散歩をすることにしました。
僕にはお気に入りの散歩スポットがあります。
地元から県道41号小野~四倉線を車で20分ほど走るといわき市の川前という地区に入り、そこでは古い鉄道橋や綺麗な川を見ることが出来ます。
写真の通り森の中に道が通っているという具合なので日影も多く、今日のような真夏日でも意外と涼しく散歩出来ます。
お昼まで散歩をしてデスクに戻ると、また少しずつ作業を進めることが出来るようになりました。
自分でも本当にうんざりするのですが、僕はキャパシティー以上に頭を働かせると一旦身体も動かさなくてはいけないという性質があります。
おかげで他の人よりも作業の進行は遅くなってしまうのですが今更この性質を修正できるとも思わないので、今後も散歩や軽い筋トレを挟みながらこうしたデスクワークを続けていきます。