株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】郡山市にてご案内、やはり皆さん不安なようです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は郡山市にてご案内がございました。

お客様に沢山ご質問を頂いて、今皆さんが何に不安を感じているのか少しだけ知れた気がします。

 

◆先週に引き続き郡山市にてご案内

本日は午後から郡山市にて新築一戸建てのご案内がございました。

いつも通り早めに到着し、換気と軽い清掃、物件資料と現地の照らし合わせをします。

その後、現地販売の営業マンと軽く雑談をしながら外で待機。

 

しばらくして時間通りにお客様が到着。とても優しそうな雰囲気のご夫婦でした。

まずは自由に建物を見て頂くようお話すると、玄関のデザインからとても気に入って下さいました。

僕も今回ご案内した物件は好きです。

外観のデザインなど、少しおこがましい言い方になりますが自分の趣向に合っているような気がします。

 

 

◆やはり皆さん不安を感じている

リビングで待機しているとふとご主人様が声を掛けて下さいました。

"他の方はどんな決断・選択をしているのか"についてのご質問がほとんどでした。

住宅ローンはどこを選んでいるのか、頭金はどのくらい入れているのか、何歳くらいの人たちが買っているのかなどなど。

最後の方に「この状況で家を買うって、みんな不安とかはないんでしょうか?」とご質問頂きました。

恐らくご主人様が一番聞きたかったことってこれだと思います。

正直に「不安を感じている方はとても多いです。この状況に限らず、お家を買う前に不安がない方は少ないと思います」とお答えしました。

残念ながら僕の力ではこうした不安を解消することは出来ないのですが、お客様が知りたいこと、やりたいことに適切にお答えしていきたいと思います。

 

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com