株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【マルワ企画の日報】建物の不具合に関する相談があったので売主様へ対応をお願いしました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はお引渡しを済ませた物件について不具合があるとのご相談を受けました。 ◆建物不具合のご相談、売主様へ対応をお願いしました 本日、外回り中にお引渡し済の物件について不具合があるとのお電話を頂きました。 まだ…

【マルワ企画の日報】重要事項説明中に「え?そうなんですか?」と言われないような準備を心掛けています

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にて新築物件のご契約がございました。 ◆不動産仲介業者の契約作業は30分前から始まっています 本日はいわき市にて新築物件のご契約がございました。 ご契約は販売元である売主様の事務所にて行います。…

【マルワ企画の日報】本日はご決済でしたがまだ少しやることがあります

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にて新築物件のご決済がございました。 ◆お客様にご記入頂く振込依頼書と払戻請求書、分かりやすくなるよう準備を行いました 本日はいわき市にて新築物件のご決済がございました。 お客様、売主様、司法書…

【マルワ企画の日報】ご決済とご契約の準備を行いました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はご決済とご契約の準備を行いました。 ◆歯が欠けて体調を崩していましたが本日なんとか回復しました 歯が欠けてしまいました。 最初は全然平気だったのですが、先週歯医者さんで診断して頂いてから少し痛み始めまし…

【マルワ企画の日報】福島市にて課税証明書を取得しました、リベンジ完了です

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は福島市にて課税証明書を取得しました。 ◆前回の失敗から再チャレンジ 本日は福島市にてお客様の課税証明書を代理で取得しました。 前回、委任状に間違いがあったので再チャレンジです。 お客様には笑って許して頂…

【マルワ企画の日報】不動産調査、ローンのお申込みなど、平日のありがたみを確認した一日でした

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はご契約に向けた不動産調査と住宅ローンの事前審査申込みで奔走した一日でした。 平日、とってもありがたいです。 ◆ご契約に向けた不動産調査 本日朝から午後3時にかけて、いわき市にて不動産調査を行いました。 …

【マルワ企画の日報】いわき市にて新築物件のお申込みを頂き、その後すぐに郡山市へ

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にて新築物件のお申込みを頂き、その後郡山市にて新築物件をご案内しました。 ◆朝4時出発、6時から現地ご案内 本日は朝4時に出発していわき市の新築物件へと向かいました。 5時頃には空も明るくなるの…

【マルワ企画の日報】お客様の金消契約に同席しました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はお客様の金消契約に同席しました。 ◆お客様の金消契約に同席しました 本日はいわき市にてお客様の金消(金銭消費貸借)契約に同席しました。 午前中、融資を申し込んだ金融機関にて正式に”お金の貸し借りをする”契約…

【マルワ企画の日報】お引渡し後のトラブル対応についてお答えしました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は新事務所への固定電話回線工事の立会、金融機関様へのアポイント、物件の下見など、動き回った一日でした。 そんな中、新規のお客様からのお問合せにも対応致しました。 ◆買ったあとがやっぱり不安、同じような疑…

【マルワ企画の日報】ハザードマップを用意してご案内に臨みました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にて新築一戸建てのご案内がございました。 ◆ハザードマップを用意してご案内しました 本日は午前から新築一戸建てのご案内がございました。 いつもいつも現地には早めに到着しています。 今朝は6時半に…

【マルワ企画の日報】初めての申し込みキャンセル、金曜日にご契約予定だったのですが

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はお申込み頂いていた物件について契約のキャンセルがございました。 ◆たった1分で全てが白紙に 今週金曜日にご契約予定のお客様から契約をキャンセルしたいというお電話を頂きました。 多少驚きはしましたが頭は冷…

【マルワ企画の日報】ローン審査の必要書類をようやく金融機関に提出できました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は金融機関にようやく必要書類を提出できました。 ◆住宅ローンの本審査に必要な書類、やっと揃いました 以前の日報でも触れましたが、今日までお客様の住宅ローン審査に必要な書類が揃わないという状況でした。 分筆…

【マルワ企画の日報】ご契約に向けて各種書類を作成しました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はご契約に向けた各種書類を作成しました。 ◆ご契約に向けて各種書類を作成しました 本日は早朝からご契約に向けた各種書類を作成し、その後月末お引渡し予定の物件について関係各所と打ち合わせを行い、夕方からは…

【マルワ企画の日報】新築物件の立会がございました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は新築物件お引渡し前にキズや汚れ、施工漏れのチェックを行いました。 ◆お引渡し前の大事な作業です 本日はいわき市にてお引渡し前の立会がございました。 買主様、売主様、弊社の三者立会で建物にキズ・汚れ・施工…

【マルワ企画の日報】ずぶ濡れにはなりましたがお申込みを頂きました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にて新築建売物件へのお申込みを頂きました。 ◆好きなことだけど、とっても地味な仕事をしています 本日はいわき市にて新築建売住宅をご案内し、購入のお申込みを頂きました。 購入を決断されるまでにお客…

【マルワ企画の日報】未完成物件にお申込み頂く予定ですが、その前に完成物件をご覧頂くようお願いしました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 明日、未完成の新築建売物件にお申込みを頂く予定となっていますが、その前に完成した物件をご覧頂くようお願いしました。 ◆ご自分達で現地を見て、ここだとお決めになられたようです 今週はずっと、まだお会いしたこと…

【マルワ企画の日報】必要書類の遅れによって本審査に影響が出ないかを確認しました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日、予定が大きく変更されたので関係各所に確認を取りました。 ◆本審査に提出する書類、まだ発行できません 現在、新築建売住宅のお引渡しに向けて動いています。 ご契約時は未完成で、尚且つ土地が分筆されていない状…

【マルワ企画の日報】徒労に終わるかも知れませんが各種お見積りを依頼しました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は色々な会社様にお見積りをお願いしました。 ◆お申込みもご契約もまだですが、お客様のご要望を形にするため奔走しています 新築建売の購入を検討段階のお客様がいらっしゃいます。 お客様としては設備オプションの…

【マルワ企画の日報】住宅ローン本審査の申し込みに同席しました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にてご案内→本審査申し込みに同席→お客様と完成した建物の内覧、というスケジュールでした。 ◆お客様の本審査申し込みに同席しました 午前中に新築建売のご案内があり、午後からはご契約頂いたお客様の本…

【マルワ企画の日報】本日お問合せを頂きましたがどちらの物件も先約が入っていました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日2件の新築建売物件にお問合せを頂きましたが、どちらも先約が入っていました。 ◆わずかではありますが、最近Google経由でのアクセスが増えています 最近、当ブログや広告媒体の弊社紹介ページにGoogle経由でのアク…

【マルワ企画の日報】なるべく早く、なるべく正確にお答えできるようにしています

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 お客様から沢山のご質問や資料請求を頂き、お答えするのに奔走した一日でした。 ◆初めましてのお客様と沢山お話しました 本日は初めましてのお客様と電話で沢山お話しました。 午前中から金融機関にてローン情報を頂いた…

【マルワ企画の日報】本日はお客様の課税証明書を取得するはずでした、が......

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はお客様の課税証明書を取得するはずでした。 でも取得できませんでした。 ◆課税証明書を代理取得するはずでしたが、委任状にミスがありました 本日は福島市役所にてお客様の課税証明書を取得するはずでした。 弊社…