株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】郡山市、もっと行きたいです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

 

本日はハウスメーカー様から土地探しのご依頼を頂き、午後からは郡山市でご案内に行ってきました。

 

◆ハウスメーカー様から土地探しのご依頼を頂いた

 

初めましてなハウスメーカーの営業さんからお電話を頂きました。

地元小野町で土地をお探しのお客様がいらっしゃるそうです。

普段は新築一戸建ての仲介ばかりしているのですが、地元だし、営業さんもすごく優しそうな方なので、たまにはイチから土地探しのお手伝いをしてみようと思います。

気に入って頂けそうな土地の情報はあったので所有者の方に電話しましたが繋がりませんでした。

また明日掛けてみます。

 

◆郡山市にてご案内、もっと行きたい

 

午後からは郡山市にて新築一戸建てのご案内がありました。

昨年の台風19号があってから、水害の無さそうな場所でお住まいを探していらっしゃるそうです。

ただ、ご希望のエリアの大部分がハザードマップで色付きとなっていて、なにか方法はないものかと悩んでいらっしゃったご様子。

月並みですが、保険で水災や自然災害などの保障特約を充実させたり、あるいはエリアを変更するという選択肢を提案しました。

 

最近は豪雨による災害も多く、お住まいを探す上では大きなテーマとなっています。

ただ、地縁性のある場所からなるべく動きたくない、学区を変えたくない、というお客様にとってはそう簡単に結論が出せないというのが実状です。

お一人お一人で最適解が違うので、しっかりとヒアリングして安心してお住まい頂けるようなご提案ができればと思います。

 

「遠くからわざわざ」と言って頂いたのですが、高校時代は郡山市まで電車で通っていました。

思い出のある街なのでもっと郡山市で仕事がしたいです。

遠いとはあまり感じないので沢山お話を頂けたらと思います。

 

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com