株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【マルワ企画の日報】ご協力頂けることに感謝しています

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はご契約後の調整やご案内後の連絡などでわちゃわちゃした一日でした。 ◆メモはなるべくGoogleカレンダーに 本日は外出中、関係各所と連絡を取りながらの一日となりました。 基本的にはお電話でのやりとりで、通話後…

【マルワ企画の日報】お客様の熱量を感じると気が引き締まります

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は郡山市にてご案内がございました。 ◆お会いするのは2度目、少しずつ理想のお住まいが見えてきました 本日は郡山市にて新築一戸建てのご案内がございました。 弊社では物件を探して欲しいとご要望を頂かない限り「…

【マルワ企画の日報】本日は新築一戸建てのご契約がございました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にてご契約がございました。 ◆朝9時からのご契約、お早い時間帯にありがとうございます 本日は朝9時よりいわき市にて新築一戸建てのご契約がございました。 重説(重要事項説明書)や売買契約書のご説明を…

【マルワ企画の日報】弊社の媒介契約書では違約金などを頂かないような文言になっています

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 明日のご契約の準備をした一日でした。 ◆ご契約前に物件の状況確認 本日は朝5時半に出発して物件の状況確認を行いました。 現地に到着したのは7時過ぎです。未完成物件なので今もなお建築作業は進んでいます。 どうし…

【マルワ企画の日報】ミスがないよう、お互いにチェックしています

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は私用と仕事に挟まれ、かなり忙しい一日になりました。 ◆外出先にて買主様、売主様とご契約についての調整 本日は朝早くに私用で外出しました。 外出前に週末ご契約予定の売主様へ各種書類のデータを送信し、夕方事…

【マルワ企画の日報】ご契約前の物件を調査してきました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にてご契約予定の物件を調査してきました。 ◆念には念を入れて調査しています 本日はいわき市にて週末ご契約予定の物件を調査してきました。 時系列順に ①現地での聞き取り、資料との照らし合わせ ⇩ ②役所…

【マルワ企画の日報】未完成物件へのお申込みを頂きました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は未完成物件へのお申込みを頂きました。 ◆ご案内前にお申込みが入ってしまいました 本日は午前10時よりいわき市にて新築一戸建てのご案内がございました。 まだ完成していません。外壁は貼ってあるのですが足場も…

【マルワ企画の日報】ご案内前日にお申込みなどの状況を確認しました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は夕方まで事務作業をし、その後明日のご案内に向けて売主様に販売状況の確認をしました。 ◆「お申込みや具体的なお話はありますか?」 本日は明日ご案内予定の物件について売主様に確認を取りました。 これからご案…

【マルワ企画の日報】日曜のご案内に備えて金融機関を訪問してきました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は日曜日のご案内に向けて、物件の下見をしたり金融機関を訪問したりしました。 ◆ご案内予定の物件を下見、今回は未完成の建物です 日曜日に新築一戸建てのご案内を控えています。 いつもは完成物件ばかりご案内して…

【マルワ企画の日報】色々な場所からお問合せを頂けるように動いています

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は地元小野町を出発して大玉村、本宮市、郡山市、須賀川市を回ってきました。 ◆色々な場所からお問合せを頂けるように 最近、色々な場所からお問合せを頂けるように動いています。 仙台の仲介業者さんがいわき市でか…

【マルワ企画の日報】早めに情報を更新することは大事だと思います

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はずっと事務所で作業をしていました。 ◆毎週売主様から物件情報一覧を送付して頂いてます 本日は1日中事務所でデスクワークをしていました。 どれから片付けようか、仕事にあちこち手をつけていると結局作業効率が…

【マルワ企画の日報】ご案内そのものよりも準備の方が大事だと改めて実感しました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にて新築一戸建てのご案内がございました。 ◆早めに到着して現地で準備する意味 本日はいわき市にて新築一戸建てのご案内がございました。いつものことですが現地には待ち合わせ時間よりもかなり早く到着…

【マルワ企画の日報】既に申し込みされている物件へのお問合せ対応

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は既にお申込みの入っている物件へのお問合せを頂きました。 ◆既に申し込みがある物件へのお問合せ 本日、物件へのお問合せを頂きました。お盆期間中だから皆さんゆっくりされているのかなと思ったのですが案外そう…

【マルワ企画の日報】お盆休み前に未完成物件の状況を確認してきました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にて未完成物件の状況をチェックしてきました。 ◆お盆休み前の状況確認を 本日は午前7時頃にいわき市に到着し、広告用の写真撮影も兼ねて未完成物件の状況を確認してきました。 連日気温が高くなりすぎて…

【マルワ企画の日報】いわき市限定で営業してると思っているお客様が多いようです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は広告媒体の会社紹介ページをどう変えていくのかに知恵を絞った一日でした。 ◆いわき市限定で営業している会社だと思われているらしい とても光栄なことですが、弊社をいわき市の不動産会社だと思っているお客様が…

【マルワ企画の日報】郡山市にてご案内、やはり皆さん不安なようです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は郡山市にてご案内がございました。 お客様に沢山ご質問を頂いて、今皆さんが何に不安を感じているのか少しだけ知れた気がします。 ◆先週に引き続き郡山市にてご案内 本日は午後から郡山市にて新築一戸建てのご案内…

【マルワ企画の日報】お墓の掃除をしてきました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はお墓を掃除してきました。 ほとんど私用かも知れないけど、これも業務の一環ということにしています。 ◆お墓を守るという条件で事務所を借りています 条件というほど厳しいものでもありませんが、お墓を守るのと引…

【マルワ企画の日報】物件写真の撮影をしてきました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にて広告用の物件写真を撮影してきました。 ◆広告用の物件写真撮影 本日はいわき市にて広告用の物件を撮影してきました。 朝少しだけ早めに出発して、午後4時頃まで撮影してきました。梅雨も明けて日が長…

【マルワ企画の日報】空き家バンク利用者登録の申し込みをしてきました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は空き家バンク利用者登録の申し込みで平田村役場に行ってきました。 ◆空き家バンクの物件を検討することに 建て替えが決まっている弊社事務所の代替として、なにかいい物件はないものかと色々探しています。 大手ポ…

【マルワ企画の日報】事務所探しと移転手続きの準備をしました

こんばんは、マルワ企画の藁谷です。 本日はほぼほぼ調べものばかりしていた1日でした。 事務所の移転作業、多分会社を作った時並みに手間が掛かりそうです。 ◆やるべきことをノートに書きだしてみた 事務所の移転をするとは言ってもただ借りるお家を探して…

【マルワ企画の日報】現地でお答えできなかったことはすぐに調べるようにしています

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は郡山市で新築物件のご案内をしました。 ◆初めましてなのに色々なことを教えて頂けた 本日は午前10時より郡山市にて新築一戸建てのご案内をしました。 かなり早めに現地に到着してしまったので換気と簡単な清掃、…

【マルワ企画の日報】仮事務所を探しています

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はお問合せ対応、明日のご案内準備、広告物件の編集(契約済だった物件が再度売りに出されることになりました、かなり珍しいケースです)などの業務を行いました。 そういった業務と同時並行で、いま仮事務所を探して…