株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【マルワ企画の日報】ご案内予定の物件を下見してきました

こんにちは。マルワ企画の藁谷です。 本日はご案内予定の新築物件を下見してきました。 ◆広告掲載していない物件へのお問合せ 今週は広告掲載していない物件へのお問合せを頂きました。 弊社はエリアごとに広告媒体を使い分けているのですが、そのエリア(郡…

【マルワ企画の日報】工務店様の販売物件、初めてでしたが無事お引渡しできました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は物件のお引渡しがございました。 初めてお取引きした売主様で、いくつか課題も残りました。 ◆売主様が工務店、実は初めて 今回、工務店様が売主の物件を仲介しました。 モデルハウスとして建築されたものをこの度…

【マルワ企画の日報】すまい給付金の代理申請、ついでの予定をもっと増やしたいです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にてすまい給付金の代理申請をし、ついでに広告掲載用の物件を撮影してきました。 ◆住民票の代理取得、法務局にて謄本取得、すまい給付金申請書類の提出 本日は時系列順に 1.いわき市役所にてお客様の住…

【マルワ企画の日報】土地所有者様と連絡が取れました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 昨日の日報にあった土地探しの件、進展がありました。 ◆少し長めにコールしたらお電話が繋がった ハウスメーカー様から連絡があった土地探しの案件ですが、本日、心当たりのある土地所有者の方と連絡が取れました。 昨日…

【マルワ企画の日報】郡山市、もっと行きたいです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はハウスメーカー様から土地探しのご依頼を頂き、午後からは郡山市でご案内に行ってきました。 ◆ハウスメーカー様から土地探しのご依頼を頂いた 初めましてなハウスメーカーの営業さんからお電話を頂きました。 地元…

【マルワ企画の日報】掲載物件をいくつか削除しました

非常に地味ですが、本日は広告掲載物件の削除・更新とお引渡し後のお客様に引越しのご予定を伺いました。 最近は雨の日が多く、エアコンを点けなくても室温が高くならないので色々と捗ります。 ◆広告掲載物件の編集 新着物件の追加は勿論ですが、掲載中の物…

【マルワ企画の日報】タッチの差で先約が入ってしまいました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 昨日の日報でお申込みを頂いたお客様についてですが、結論から言うと他の方に先を越される形になってしまいました。 ◆価格交渉が通らず一番手としての承認を得られなかった 今朝方、お申込み書の内容について売主の担当…

【マルワ企画の日報】宅建の勉強をお手伝いすることになりました

◆宅建の勉強をお手伝いすることになった 突然ですが宅建の勉強をお手伝いすることになりました。 地域おこし協力隊で小野町にいらしてる方がいて、来る10月の試験に向けて勉強中とのことです。 正直な所、個別の問題を解説する上でテキストを上回る何かは…

【マルワ企画の日報】少し怖かったけれどセミナーに参加しました

こんにちは。マルワ企画の藁谷です。 昨日は株式会社グラウンドの鈴木社長(@kojisuzuki77)のセミナーに参加しました。 匿名でブログを書かれていた時からずっと憧れ続けてきた方のお話を伺えるということで、気分は芸能人に会いに行くファンのような心境で…