株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【マルワ企画の日報】お申込み、ご契約条件の交渉、不動産調査、段取りの悪い一日でした

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は複数のタスクに追われた一日でした。 そして段取りが悪すぎました。 ◆お申込みを頂き、複数のタスクを並行して業務を行いました 昨日夜、新築一戸建てに購入のお申込みを頂きました。 情報量の多い中、熟慮の上で…

【マルワ企画の日報】郡山市にて事前審査、当たり前のことを当たり前に

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は郡山市にて住宅ローンの事前審査お申込みに同席しました。 ◆ランキングではなく、お客様のご要望と条件に沿った選択肢を 本日は郡山市にてお客様の事前審査お申込みに同席しました。 お客様には住宅ローンで何度か…

【マルワ企画の日報】いわき市にてご案内、広範囲で物件をお探しのお客様でした

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にて新築一戸建てのご案内がございました。 ◆一つ一つの設備を楽しんでご覧頂けたようです 本日午前、いわき市にて新築一戸建てのご案内がございました。 本当に寒くなってきました。 いつも早めに現地入…

【マルワ企画の日報】未完成物件を写真付きでご説明、大量の撮影が役立ちました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は未完成物件の完成時の形状やデザインについて写真付きで説明致しました。 ◆大量の撮影がこんな形で役に立つとは 本日はご検討頂いている物件を写真付きで説明致しました。 お客様には、現在ほぼ更地状態の物件をご…

【マルワ企画の日報】給料日、ついでに予定納税してきました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 起業2年目、初めての予定納税をしました。 ◆今日は給料日、ついでに初めての予定納税をしてきました 本日は給料日でした。 たった一人の会社なので自分で自分にお金を払うというなんだか変な感覚です。 銀行での手続き…

【マルワ企画の日報】苦手な作業中、他社様の日報を読みながら気分転換しています

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はほとんど事務所内での作業、外に出たくてウズウズした一日でした。 苦手な作業の最中、他社様の日報がモチベーションになっています。 ◆他の物事に興味が移りやすい、集中力が切れやすいです 本日は金融機関への事…

【マルワ企画の日報】郡山市にてご案内、嬉しい質問を頂きました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は郡山市にて新築一戸建てのご案内がございました。 ◆「藁谷さんならどうしますか?」という質問、とても嬉しい 本日は郡山市にて大型分譲地内の新築一戸建てをご案内しました。 とは言っても、お客様のご希望されて…

【マルワ企画の日報】本宮市にてご案内、誠実な同業者様からは沢山の学びがあります

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は本宮市にて新築一戸建てのご案内がございました。 ◆本日は完全にオフのつもりでしたが急遽ご案内することに 病み上がり明け、広告を表示したて、ということで本日は完全にオフのつもりでした。 多分反響のお電話と…

【マルワ企画の日報】事務作業の合間、売主業者様と情報交換しました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は事務作業に集中していると、売主業者様からお電話を頂きました。 ◆情報交換、と言いつつ実は与えてもらってばっかり 本日はご案内予定物件の資料作成、広告媒体の更新などほぼほぼ事務作業に費やした一日でした。 …

【マルワ企画の日報】ご案内予定物件の下見で郡山市へ、情報量が多いです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はご案内予定の物件を下見するため郡山市に行きました。 ◆大規模分譲地、未完成物件、情報量の多さに注意 本日はご案内予定の物件を下見するため郡山市へ赴きました。 今回の物件は大規模分譲地に存していて、しかも…

【マルワ企画の日報】物件広告の編集を行いました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は日の出ている時間帯に物件写真の撮影を行い、夕方からはポータルサイトで物件広告の入力を行いました。 ◆本日も写真撮影、結構楽しいです 本日もいわき市にて物件広告用の写真撮影を行いました。 この作業がかなり…

【マルワ企画の日報】今日から復帰します、まずは写真撮影から

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 風邪→気管支炎のコンボに悩まされていましたが今日から復帰します。 ◆復帰後すぐに物件の撮影をしました 昨日から体調が良いです。 本日は朝からいわき市で新築物件の写真撮影をしました。 小野町を出発した時には車載の…

【マルワ企画の日報】金融機関情報のチェックを行いました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は金融機関の情報をチェックしました。 ◆金融機関の情報をチェックしています 本日は中間申告の準備をしたり、事務所移転登記の書類を郵送したり、車の中を拭き掃除したりしました。 朝からとっても寒かったので、お…

【マルワ企画の日報】すまい給付金の代理申請、本当はもっと仕事がしたかったのですが

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は久しぶりに外出しての業務となりました。 ◆すまい給付金代理申請、これだけは絶対にやろうと思っていました 先月の終わりから体調を崩し、今日まで中々回復できずにいました。 ここ数日は熱も落ち着き、また本日は…

【マルワ企画の日報】自治会の判断をご入居前のお客様にお伝えしました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はご入居前のお客様にゴミ集積所の位置をお伝えしました。 ◆ゴミ集積所に関する連絡を頂きました 本日は既にお引渡しのあった物件について「ゴミ集積所を新設する」旨と「分譲地の方にはそちらをお使い頂く」旨の連…