株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【マルワ企画の日報】郡山市にてご案内、値下げまで待つべきかというご質問を頂きました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は郡山市にて新築一戸建てのご案内がありました。 ◆郡山市にてご案内、質問を頂きましたが「正直分かりません」 本日は郡山市にて新築一戸建てのご案内がありました。 お昼休み+外回りの時間を利用しての内覧希望、…

【マルワ企画の日報】筋交いの無い仕様、最近導入されたようです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は売主様から仕様についての情報を頂き、それをお客様に報告しました。 ◆筋交いのない仕様、最近導入されたようです 本日も変わらず地味な事務作業とご案内予定物件の下見。 そんな中、売主様から建物仕様について連…

【マルワ企画の日報】浄化槽の手続きについて質問を頂きました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は事務作業をしている中、以前お引渡しをしたお客様から浄化槽に関する質問を頂きました。 ◆お引越し後のお手続き、確かに面倒ですよね 本日はずーっと自宅でブログを書いたり書類整理したりと地味な仕事をしていま…

【マルワ企画の日報】この土日、暇になりました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は午前中で業務終了。土日なのに暇です。 ◆午前中で業務終了、本日は暇でした 本日は郡山市の売主様事務所に赴くことに。 お客様のオプション契約と今後の打ち合わせを行いました。 お引渡しに向けてどういったスケ…

【マルワ企画の日報】オプション契約書、注文に記載漏れがないかチェックしました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はオプション契約書を売主様より送付頂いたので確認を行いました。 ◆営業所ごと、担当者様ごとに仕事のやり方が違います 本日は物件の写真撮影とポータルサイトへの入力作業をし、そんな中売主様よりオプション契約…

【マルワ企画の日報】「ブログ見てます」というお客様からお問合せ、本当にうれしいです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は「ブログ見てます」というお客様からお問合せを頂きました。 本当にうれしいです。 ◆とても丁寧な文章でメールをくださいました、ありがとうございます 本日は月曜日、ポータルサイトの更新と金融機関様の情報チェ…

【マルワ企画の日報】郡山市にてご案内、未完成物件には不確定要素が多いです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は郡山市にて新築一戸建てのご案内がございました。 ◆郡山市にてご案内、また未完成物件です 本日は郡山市にて新築一戸建てのご案内がございました。 未完成物件のご案内です。ここ最近は珍しくありません。 この日…

【マルワ企画の日報】昨年末に案内したお客様からご連絡頂きましたが物件は既に売り切れていました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は昨年末案内したお客様から連絡を頂きましたが、そちらの物件は既に売り切れていました。 ◆折角お気持ちが固まったのに「もう無いです」は悲しいですよね 昨年末、いわき市にて新築一戸建てのご案内がありました。 …

【マルワ企画の日報】郡山市にて複数のタスクをこなしました、仕事を見つけるって楽しいです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は郡山市にて複数のタスクをこなしました。 ◆本日の仕事内容を作業中に見直せました 本日は郡山市にて ①税務署立ち寄り(書類受け取りのため) ②案内予定物件の下見 ③売主様事務所にて各種打ち合わせ をするつもりで…

【マルワ企画の日報】郡山市にてご案内、初めてお会いしたお客様と資金計画を見直しました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は郡山市にて新築一戸建ての案内がございました。 ◆郡山市にてご案内、寒いです、、、 本日は午前中、郡山市にて新築一戸建てのご案内がございました。 この日の最低気温はマイナス11℃。 車のサイドミラーが凍り付…

【マルワ企画の日報】引き続き物件の撮影、変わった仕様の建物も散見されます

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にて物件の写真撮影を行いました。 ◆建物1棟につき30枚程度、気付いたころにはかなりの枚数になりました 本日はいわき市にて広告用の撮影を行いました。 晴れた日に新築の綺麗な建物を撮るのは気持ちが…

【マルワ企画の日報】仕事始めは事務作業、ゆっくりいつものペースに戻します

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は仕事始め、簡単な事務作業をしました。 ◆実は昨日フライングで写真撮影をしていました 本日が仕事始め、のハズでしたがこの年末年始は中々気持ちが落ち着かず、昨日いわき市にて新築物件の写真撮影をしていました…