株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【マルワ企画の日報】体調を崩しましたが在宅で出来る仕事が沢山あります

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日までガッツリ体調を崩していましたが、回復に専念しつつ仕事もこなせました。 ◆体調の管理が出来ていない 本日まで体調を崩していました。 今も多少はしんどいのですがデスクワーク程度なら出来ます。 月曜日のご決…

【マルワ企画の日報】広告掲載物件の見直しをしています

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は広告掲載物件の見直しを行いました。 ◆お客様が求めている物件は何なのか 本日は広告掲載物件の見直しを行いました。 作業の工程として ①どんな物件を広告するか ②物件をどのように広告するか(紹介文テンプレの見…

【マルワ企画の日報】ご決済、仕事を褒めてもえることがうれしいです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にて新築一戸建てのご決済がございました。 ◆皆様のご協力があったからこそ 本日は午前10時よりいわき市にて新築一戸建てのご決済(お引渡し)がございました。 ご契約された物件と売買残代金を交換して…

【マルワ企画の日報】ご決済前の最終確認、ここまでとても順調です

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はご決済前の最終確認。当日出席される関係各所の皆様に改めて確認を行いました。 ◆関係各所に最終確認 本日は来週月曜日に控えたご決済の件で関係各所に最後の確認をしました。 ご協力頂いている司法書士法人様が土…

【マルワ企画の日報】金消契約に同席、お客様の負担を減らせるよう努力しています

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にて金消契約に同席しました。 ◆その都度にならないように 本日はいわき市にてお客様の金消契約に同席しました。 お客様と金融機関との間で正式にお金の貸し借りをする契約を結んで頂きます。 今回、弊社…

【マルワ企画の日報】ネット経由で誤解を持たれているお客様に正しい住宅ローン情報をお伝えしました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は本宮市の物件にお問合せを頂き、即日ご案内をし、ローン相談にお応えしました。 ◆ネットの情報、伝聞、実はアテにならないことも多い 本日お問合せ頂いた物件は本宮市にあって、その時はちょうど郡山市にいました…

【マルワ企画の日報】本日もすまい給付金の代理申請、もう顔馴染みになってきました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 いわき市建設会館にて、本日もすまい給付金の代理申請を行いました。 ◆確かに覚えられやすい姿かも知れません 本日はいわき市にてすまい給付金の代理申請を行いました。 市役所近くに建設会館という建物があり、普段から…

【マルワ企画の日報】郡山市にてご案内、仲介業者の役割について説明しました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は郡山市にて新築建売物件のご案内がございました。 ◆久々の郡山市、ワクワクします 本日は郡山市にて新築建売物件のご案内がございました。 最近はいわき市での予定が多かったので嬉しい限り。 僕自身、色々な場所…

【マルワ企画の日報】ご希望のお住まいが見つかったとの連絡、実はとても嬉しいです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はお客様より希望するお家が見つかったとのご連絡を頂きました。 ◆弊社仲介ではありませんがご希望のお住まいを見つけられたようです 本日は金融機関で書類を受け取ったり、進行中の案件について各所に連絡を行った…

【マルワ企画の日報】最速の日程ですまい給付金の代理申請を行いました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はお客様に代わりすまい給付金の申請を行いました。 ◆最速で動きますが、それでも原則は守ります 本日はすまい給付金の代理申請を行いました。弊社サービスの一環です。 お客様名義での建物登記が完了し、無事お引越…

【マルワ企画の日報】お引渡し前の立会、情報を共有することにしました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にて新築建売物件の立会がございました。 ◆新たな仕様について確認しました 本日はいわき市にて新築建売物件の立会がございました。 いつも換気やちょっとした掃除の為に30分前の現地入りを心掛けていま…

【マルワ企画の日報】仕様?建物不具合についてフィードバックして頂きました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は以前の日報で触れた建物不具合についてフィードバックして頂きました。 ◆問題なく不具合解消、どうも仕様らしいです 以前の日報でも触れたようにお引渡し済の物件について不具合がありました。 売主様に対応をお願…

【マルワ企画の日報】お客様の本審査申し込みに同席、不安の種を取り除くためです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はお客様の住宅ローン本審査お申込みに同席しました。 ◆同席するかどうかは担当営業の裁量です 本日夕方より、お客様の住宅ローン本審査お申込みに同席しました。 事前審査からご決済まで、お客様には何度か(おおよ…