株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

2020-01-01から1年間の記事一覧

【マルワ企画の日報】いわき市にてご決済、感謝するのはこちらの方です

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にて新築一戸建てのご決済(お引渡し)がございました。 ◆スムーズなお引渡しが実現出来たのもお客様のご協力があってこそ 本日はいわき市にて新築一戸建てのご決済(お引渡し)がございました。 ご決済は…

【マルワ企画の日報】ご決済の準備をしました、明後日からゆっくりできそうです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はご決済の準備を行いました。 ◆いよいよ明日ご決済、当日スムーズな段取りとなるよう準備しました 本日は自宅でご決済の準備をしました。 振込依頼書をコピーして記入の見本を作成したり、払戻請求書に金額を記載し…

【マルワ企画の日報】今年最後(多分)のご案内がありました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は今年最後のご案内がありました。 ◆いわき市にてご案内、ぜひじっくりと考えて頂けたら 本日は午前中新築一戸建てのご案内、正午はお客様の設備オプション契約に同席しました。 最近ここ小野町では何度か雪が降って…

【マルワ企画の日報】県中建設事務所にて事務所移転の届け出をしました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は県中建設事務所にて事務所移転の届け出をしました。 ◆事務所(仮)ではありますが手続きはきっちりと 以前の事務所(空き家だった祖母の家)が建て替え工事中です。 完成するまでの仮事務所という形で現在は親類の…

【マルワ企画の日報】仕様変更やオプションの聞き取り、お家を建てて頂いているような感覚です

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日も含め、ここ最近は仕様変更やオプション工事のご要望をお伺いしています。 ◆カラーセレクト、外構も含めたオプション工事、まるで建てて頂いているかのような感覚です 本日は朝から福島市に赴き私用を済ませ、その…

【マルワ企画の日報】紙のお通帳を持っていない方がすまい給付金を申請する方法について確認しました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はすまい給付金について調べものをしました。 自分用のメモということで日報にします。 ◆紙のお通帳をお持ちではないお客様の場合、どうすればいいのかを調べました 現在、新築一戸建てのお引渡しに向けて日々細々と…

【マルワ企画の日報】郡山市にて本審査お申込みに同席、現場の経験を活かしてアドバイスしました

おはようございます。マルワ企画の藁谷です。 昨日寝落ちしてしまったので12/20時点の日報になります。 郡山市にて本審査のお申込みに同席、夕方から新築一戸建てのご案内がございました。 ◆本審査お申込み、何度もお世話になっている金融機関様なので慣れっ…

【マルワ企画の日報】立会、金消契約、保険契約、お引渡しに向けて複数のプロが協力して下さいました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はご契約頂いた物件の立会、そしてお客様の金消契約、保険契約に同席致しました。 ◆またもハードなスケジュールとなりましたがお客様には快くご協力頂きました 本日は朝からご契約頂いた新築一戸建ての立会、午後か…

【マルワ企画の日報】キャパシティがオーバーしそうなので広告掲載数を減らしました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はお引渡しに向けた各種調整や連絡を行い、ポータルサイトへの掲載数を減らしました。 ◆お問合せを頂きましたが土日は予定がいっぱいです 本日はお引渡しに向けた各種調整や連絡の他、ポータルサイトへの広告掲載見…

【マルワ企画の日報】進捗状況の確認作業、今日やっておいて良かったです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はお見積りを依頼している関係各所に作業の進捗状況を確認しました。 ◆進捗確認、これもかなり大事な作業です 本日は午前中郡山市でご案内した後、お見積りを依頼していた司法書士法人様と保険会社様に作業の進捗状…

【マルワ企画の日報】お引渡しに向けた各種調整、むしろこれからが本番です

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はお引渡しに向けた各種調整のため、電話したりPCを睨み続けたりした一日でした。 ◆お客様やお取引きに係わる関係各所との調整作業を行いました 本日は各種調整のため事務所にこもった一日でした。 現在、お引渡しに…

【マルワ企画の日報】いわき市にてご契約、Win-Winのお取引きにしたいという素敵なお客様

こんにちは。マルワ企画の藁谷です。 12/14の日報となります。 いわき市にて新築一戸建てのご契約がございました。 ◆ご契約と同日に本審査のお申込み、お客様にとってハードなスケジュールです いわき市にて新築一戸建てのご契約がございました。 当日は朝か…

【マルワ企画の日報】自分自身のことが疎かになっていました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はタイヤを冬用に交換したり靴を磨いたりしました。 ◆本日の業務は少なめ、ゆっくりできた一日でした 本日はお客様のご要望(内外装のカラーセレクト)を売主様に連絡したり、明日のご契約の準備をしたり、ちょっと…

【マルワ企画の日報】郡山市にてご契約、お客様の努力によるものだと思っています

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は郡山市にて新築一戸建てのご契約がございました。 ◆朝からご契約、売主担当者様が本当に素敵な方でした 本日は郡山市にて新築一戸建てのご契約がございました。 マスク越しでモゴモゴしないよう、自分のペースでゆ…

【マルワ企画の日報】売主様事務所でご契約の準備をしました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は午前中いわき市、午後からは郡山市で業務を行いました。 ◆売主様事務所にて重説の製本をしました 本日は午前中いわき市、午後は郡山市に赴きました。 いわき市では売主様事務所にて作成した重説と契約書に押印を頂…

【マルワ企画の日報】現在進行中の案件、希望は見えましたがまだまだ確認が必要です

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市で働いていたのですが、むしろ郡山市の案件に頭を悩ませた一日でした。 ◆頭の中は郡山市の案件でいっぱいでした 本日もいわき市にて午前中から事前審査の書類を金融機関様に持ち込んだり、再度ご契約予定…

【マルワ企画の日報】事前審査お申込み書類にご記入頂きました、予定がパンパンにつまった一日でした

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 12月8日時点での日報となります。 いわき市にてご契約予定の物件調査、そして夜からはお客様に事前審査のお申込み書類へご記入頂きました。 ◆朝から予定がパンパンに詰まった一日でした 朝からいわき市にてご契約予定の…

【マルワ企画の日報】火災保険、お知り合いの保険屋さんで加入するのも素敵な選択肢だと思います

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は各種書類の作成、関係各所への確認、須賀川市にて新築一戸建てのご案内を行いました。 そんな中でお客様から火災保険のお見積りに関するご相談を頂きました。 ◆お知り合いに保険屋さんがいらっしゃるらしいです 本…

【マルワ企画の日報】いわき市にて新築一戸建てにお申込み、話すことに必死になってしまいました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にて午前中ファミレスでご相談を受け、午後からは新築物件を2件ご案内しました。 ◆お住まいを探している方にとって共通する悩みのタネ 本日午前中、いわき市にてお客様のご相談を受けました。 ファミレス…

【マルワ企画の日報】郡山市にて事前審査(2度目)、持ち直せる自信はあります

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は午前中いわき市にてご案内、午後から郡山市にて事前審査のお申込みに同席しました。 ◆最初の審査結果、お客様のご要望通りにはなりませんでした 先日、金融機関の担当者様からお客様の審査結果をご連絡頂きました…

【マルワ企画の日報】郡山市にて不動産調査、ご契約ありきの調査にしない

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はご契約を控えた物件の調査を行いました。 ◆市役所や現地調査がメイン、答え合わせの作業に近いです 本日は郡山市にてご契約予定の新築物件を調査しました。 現地調査ではいつもの通り現況の再確認とご近所への聞き…

【マルワ企画の日報】新規物件の写真撮影、晴れた日の息抜きです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にて物件の写真撮影を行いました。 ◆土曜日曜、沢山の物件にお申込みがありました この土日、いわき市においては沢山の新築一戸建てにお申込みがありました。 何事も無ければ今週中にご契約となるでしょう…

【マルワ企画の日報】お申込み、ご契約条件の交渉、不動産調査、段取りの悪い一日でした

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は複数のタスクに追われた一日でした。 そして段取りが悪すぎました。 ◆お申込みを頂き、複数のタスクを並行して業務を行いました 昨日夜、新築一戸建てに購入のお申込みを頂きました。 情報量の多い中、熟慮の上で…

【マルワ企画の日報】郡山市にて事前審査、当たり前のことを当たり前に

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は郡山市にて住宅ローンの事前審査お申込みに同席しました。 ◆ランキングではなく、お客様のご要望と条件に沿った選択肢を 本日は郡山市にてお客様の事前審査お申込みに同席しました。 お客様には住宅ローンで何度か…

【マルワ企画の日報】いわき市にてご案内、広範囲で物件をお探しのお客様でした

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はいわき市にて新築一戸建てのご案内がございました。 ◆一つ一つの設備を楽しんでご覧頂けたようです 本日午前、いわき市にて新築一戸建てのご案内がございました。 本当に寒くなってきました。 いつも早めに現地入…

【マルワ企画の日報】未完成物件を写真付きでご説明、大量の撮影が役立ちました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は未完成物件の完成時の形状やデザインについて写真付きで説明致しました。 ◆大量の撮影がこんな形で役に立つとは 本日はご検討頂いている物件を写真付きで説明致しました。 お客様には、現在ほぼ更地状態の物件をご…

【マルワ企画の日報】給料日、ついでに予定納税してきました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 起業2年目、初めての予定納税をしました。 ◆今日は給料日、ついでに初めての予定納税をしてきました 本日は給料日でした。 たった一人の会社なので自分で自分にお金を払うというなんだか変な感覚です。 銀行での手続き…

【マルワ企画の日報】苦手な作業中、他社様の日報を読みながら気分転換しています

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日はほとんど事務所内での作業、外に出たくてウズウズした一日でした。 苦手な作業の最中、他社様の日報がモチベーションになっています。 ◆他の物事に興味が移りやすい、集中力が切れやすいです 本日は金融機関への事…

【マルワ企画の日報】郡山市にてご案内、嬉しい質問を頂きました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は郡山市にて新築一戸建てのご案内がございました。 ◆「藁谷さんならどうしますか?」という質問、とても嬉しい 本日は郡山市にて大型分譲地内の新築一戸建てをご案内しました。 とは言っても、お客様のご希望されて…

【マルワ企画の日報】本宮市にてご案内、誠実な同業者様からは沢山の学びがあります

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。 本日は本宮市にて新築一戸建てのご案内がございました。 ◆本日は完全にオフのつもりでしたが急遽ご案内することに 病み上がり明け、広告を表示したて、ということで本日は完全にオフのつもりでした。 多分反響のお電話と…