株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】土地所有者様と連絡が取れました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

昨日の日報にあった土地探しの件、進展がありました。

 

◆少し長めにコールしたらお電話が繋がった

 

ハウスメーカー様から連絡があった土地探しの案件ですが、本日、心当たりのある土地所有者の方と連絡が取れました。

昨日より少し長めのコールをすると所有者の方が応じて下さりました。

結論は「買ってくれる人を探してはいるが、売れなくても問題がない。将来的に親族に残すことも考えている」とのこと。

まだはっきりしたことは決めていないとのことでしたが、おおよその売却希望価格を伺ったのでハウスメーカーの営業さんへ連絡しました(もちろん所有者様の許可を得て)。

 

今後仲介するかは分かりませんが、リハビリと思って動いていきます。

先方から連絡がなければすぱっと諦めて次へ進むつもりですが、所有者の方とは少し打ち解けられた気もしたので、今後もちょっとずつお話する機会があれば嬉しいです。

 

◆昨日の日報を読んで頂いて、アドバイスも頂いて

 

TwitterというかYoutubeというか、ともかくオンラインで知り合いになった西口さん(@n_nishiguchi)からアドバイスと土地探しに関する資料を頂きました。

昨日の日報に目を通して頂き、何かを感じてもらえたのかこうしてご助力頂くことになりました。

普段から優しい言葉を下さったり、Twitterのコメントに反応して下さったり、何かとお世話になっている方の一人です。

西口さんは東京都の工務店でお勤めの方なのですが、同じ住宅業界であっても不動産仲介業者とは視点の違いが大きく、またかなりのプロフェッショナル(であろうことがすぐに分かるほどの豊富な知識を持っていらっしゃる方)なので、とても心強く思います。

 

日報を書き始めて早速良いことがありました。

今後も書き続けていけたらと思います。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com