株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】掲載物件をいくつか削除しました

非常に地味ですが、本日は広告掲載物件の削除・更新とお引渡し後のお客様に引越しのご予定を伺いました。

最近は雨の日が多く、エアコンを点けなくても室温が高くならないので色々と捗ります。

 

◆広告掲載物件の編集

 

新着物件の追加は勿論ですが、掲載中の物件がご成約した場合はすぐに削除するようにしています。

新築一戸建ての物件一覧表をビルダー様が送付して下さるのですが、中には契約予定について記載して下さる会社さんもあり大変助かっています。

 

仲介業者を売主と思っているお客様は沢山いらっしゃるので、物件情報の更新はなるべくマメに行いたいところです。

「自分の所の物件なのに全然管理していない」と思われてしまうのは勿論、欲しいと思った物件が既に存在しないって悲しいですからね。

 

◆本日お引越し予定のお客様に改めて確認

 

こうした作業の合間、お引渡し後のお客様に改めてご入居日の確認を行いました。

かなり日を空けてから引越しされるご予定だったので、念のため確認する必要があるだろうと思った次第です。

ただ、本日が引越し作業の最中であればとてもお忙しいかと思ったので、メールにて「空いた時間に返信くださいませ」とお願いしました。

 

お引越しが確認できればすぐにすまい給付金の申請に取り掛かります。

現在は申請から振込までかなり時間が掛かるといった状況です。

代理申請を任せて頂いた以上は早め早めの手続きを行うように心がけています。

 

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com