こんばんは。マルワ企画の藁谷です。
本日はいわき市にて新築建売物件へのお申込みを頂きました。
◆好きなことだけど、とっても地味な仕事をしています
本日はいわき市にて新築建売住宅をご案内し、購入のお申込みを頂きました。
購入を決断されるまでにお客様の中には沢山のストーリーがあると思うのですが、未熟ゆえにそこへ踏み込む機会は多くありません。
ご案内時に僕がすることと言えば、、、
・お客様がいらっしゃる前に物件の清掃
・物件について気になったことをご説明
・お客様から質問頂いたことへ回答
といった感じです。
「さあ、いざ決断です!」なんてドラマっぽい展開は全くなく、ただ隅っこの方でじっとしながらお客様の判断を待ちます。
それでもお客様の大事な決断に立ち会えるのは嬉しいし責任も感じます。
◆ずぶ濡れになりながら未完成物件をご案内しました
本日はモデルハウスとして完成物件をご覧頂き、続いて今回お申込み頂いた未完成物件をご案内しました。
順番は逆の方が良かったかな、と今更になって反省しています。
天気を考慮した段取りが出来ていませんでした。
完成物件をご案内した後に一旦お客様とは別れて現地で待ち合わせることになったのですが、途中コンビニに寄った際に傘を置き忘れてきてしまいました。
お客様の分も含めて3本用意していた傘が現地では2本。
強い雨が降りしきっていましたがお客様に傘をお使い頂き、僕は目一杯濡れることになりました。
途中何度もお気遣い頂き、かえって申し訳ない気持ちに。
なんだか最近こうした失敗が多いように思います。
大きな失敗に繋がらないよう、もう少し注意を払って業務に臨みたいものです。
本日は遠方からお越しくださいまして誠にありがとうございました。
お客様のお手伝いが出来ることをとても嬉しく思います。