株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】本日は新築一戸建てのご契約がございました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はいわき市にてご契約がございました。

 

 

◆朝9時からのご契約、お早い時間帯にありがとうございます

本日は朝9時よりいわき市にて新築一戸建てのご契約がございました。

重説(重要事項説明書)や売買契約書のご説明をするのですが、お金に関すること、お取引きの内容などについては「ここからは大分重要になりますので」とよく注意して聞いて頂くようにしています。

2~3時間に渡る説明となるので、これがずっと同じリズムで進んでいくとお客様としても耳をかたむけるのが大変になってしまいます。

不動産のことや今回のお取引きのことをを少しでも分かりやすく、また正確にお伝えするのが僕たち宅地建物取引士の役割です。

重説についてはもっと分かりやすい表現はないか、簡潔にご説明できる部分はないか、今も模索しています。

 

 

◆一つの区切りではあるけどまだまだこれから

本日ご契約頂いたお客様は真剣に耳をかたむけて下さる方だったので、こちらとしても安心して契約を進行させることが出来ました。

僕よりずっとお若いのにすごい。お客様からも日々見習うことが沢山あります。

 

ご契約ということで一つの区切りとはなりましたが、実はまだまだこれからです。

本審査、建物完成後の立会い、金銭消費貸借契約、ご決済(お引渡し)と今後一ヶ月に渡って様々なイベントが控えています。

何よりお客様にとってはこれからお住まいになるお家、むしろお引渡し後に初めてスタートラインといった具合ではないでしょうか。

弊社としてもお手伝いできる部分はなるべくお手伝いし、よりスムーズなお取引きとなるよう頑張っていきます。

本日は誠にありがとうございました。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com