株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】未完成物件にお申込み頂く予定ですが、その前に完成物件をご覧頂くようお願いしました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

明日、未完成の新築建売物件にお申込みを頂く予定となっていますが、その前に完成した物件をご覧頂くようお願いしました。

 

 

◆ご自分達で現地を見て、ここだとお決めになられたようです

今週はずっと、まだお会いしたことのないお客様と電話やメールを使ってやりとりしていました。

お客様はご自分達で一度現地をご覧になり、明日お申込みくださる予定です。

立地も価格帯も確かに申し分ないのですが、お申込み頂く前に同じ売主様が施工した完成物件もご覧頂くよう提案しました。

売主様の建物に何か問題があったり仕様が著しく悪かったりということでは勿論ないのですが(むしろ県内に展開されている大手ビルダー様の中ではかなりクオリティーの高い建物を建築されています)、お住まい頂いたあとの「こんなハズじゃなかった」は出来る限り減らしたいところ。

 

お客様が快く了承して下さいましたので、明日も十分に注意を払いながらご案内します。

 

 

◆本日は現地の下見をしてきました

明日お申込み頂く物件を下見してきました。

周辺環境、建築の進行状況などなど、いつもどの様な質問を頂くのだろうか、お住まいになる前に知りたいことは何なのだろうかを想像しながら下見をしています。

 

今回のお客様、今現在他県にお住まいです。

お話を伺うと土地勘は十分にあるようですが、それでもご注意頂きたい部分についてはしっかりとお話ししたいと思います。

最近は豪雨災害なども多発しているのでそうした土地に係わるリスクについては入念にご説明し、保険や日々の備えをどうすべきかについても提案できれば。

 

他県のお客様をご案内するのはこの会社を興して以来初めてのことです。

福島の不動産業者はレベルが低い、なんて思われないためにも気合を入れてご案内に臨みます。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com