株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】事前審査お申込み書類にご記入頂きました、予定がパンパンにつまった一日でした

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

12月8日時点での日報となります。

いわき市にてご契約予定の物件調査、そして夜からはお客様に事前審査のお申込み書類へご記入頂きました。

 

 

◆朝から予定がパンパンに詰まった一日でした

朝からいわき市にてご契約予定の物件を調査しました。

前回法務局に足を運んだ際かなり混みあっていたので、この日は朝一に謄本などを取得しました。

その後現地で聞き込み調査。

問題のある方や大きなトラブルなどはないとのことですが、分譲地内の方がどのゴミ集積所を利用するのかは決まっていないとのお話でした。

すでに当分譲地内の新築一戸建てにお住まいの方には暫定で近くの集積所をご利用頂いているとのこと。

自治会で言えば別班にお住まいの方からのお話だったので、再度聞き込みを行います(本日12/10にも聞き込みを行いましたが、同班の方は皆さんご不在でした)。

 

その後水道局・市役所などに足を運び、進行中の郡山市の案件で金融機関様や売主様と何度も連絡を重ねました。

走りながら話しながら、日中はほとんど呼吸の落ち着かない状況でした。

 

 

◆お仕事終わりに事前審査のお申込み書類にご記入頂きました

一通りの予定を済ませたあと、ご契約予定のお客様にローン事前審査お申込み書類へご記入頂きました。

前回ご相談頂いた時と同様、ファミレスでコーヒーを飲みながらの作業です。

お仕事終わりにお時間を頂き本当にありがとうございます。

 

説明を交えながら一つ一つの書類にご記入頂きました。

何も難しくない作業なので、その後は多少の雑談を交えながら今後の流れについて打ち合わせを行いました。

最初にお会いした時から感じていたことなのですが、こちらのお客様は「なぜそうなのか」という疑問を突き詰めるのが得意な方でした。

お住まい探しをする過程で、調子の良いことばかりを言う営業にはむしろ疑念が大きくなったとのこと。

 

事実ばかりを述べて注意点を強調する僕のような営業は人によってとてもつまらないと思います。

それでも今回お褒めの言葉を頂きました。

とっても嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com