株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】火災保険、お知り合いの保険屋さんで加入するのも素敵な選択肢だと思います

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は各種書類の作成、関係各所への確認、須賀川市にて新築一戸建てのご案内を行いました。

そんな中でお客様から火災保険のお見積りに関するご相談を頂きました。

 

 

◆お知り合いに保険屋さんがいらっしゃるらしいです

本日須賀川市で新築一戸建てをご案内した後、先日お申込み頂いたお客様から火災保険に関するご相談を頂きました。

お知り合いに保険屋さんがいらっしゃってお見積りを依頼されるようです。

弊社ではご要望に応じてネット保険や売主様・金融機関様の保険、プロから話を聞きたいというお客様には何度かご協力頂いた保険屋さんを紹介しています。

 

今回のお客様にはネット保険を紹介していました。

かなり安い部類の保険商品です。

公平にお見積り頂けるよう、保障内容と耐震割引の適用をショートメッセージでお伝えしました。

弊社ではお家の保険絡みで1円も儲からない仕組みになっているので、どの保険屋さんを選んで頂いても全く問題ございません。

 

 

◆水害のあとに何が起きたかを知っています

恐らくお見積り金額自体は弊社で紹介したネット保険の方が安くつきます。

それでも、お知り合いの保険屋さんで加入されるのもまた素敵な選択肢です。

 

以前勤めていた会社ではいわき市の平窪・好間エリアを担当していました。

地元の方ならご存知ですが、昨年の台風19号により大きな被害があった地域です。

㈱マルワ企画が宅建業免許を取得して間もない頃、あの台風が来ました。

僕は会社員時代お世話になったお客様宅を一件一件訪問し、泥の掃き出しや水に浸かった家電の運び出しなどを手伝いました。

 

水害の後って本当に大変です。

お住まいへの被害は勿論、精神的にも体力的にも皆さん疲弊されていて、そんな中保険金のために被害の状況を自分で撮影しないと、という場合もあります。

もし何かあった時、親身になってくれる保険屋さんが近くにいたらきっと心強いはず。

お値段も重要な検討材料ですが、それだけじゃないとも思っています。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com