株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】いわき市にてご契約、Win-Winのお取引きにしたいという素敵なお客様

こんにちは。マルワ企画の藁谷です。

12/14の日報となります。

いわき市にて新築一戸建てのご契約がございました。

 

 

◆ご契約と同日に本審査のお申込み、お客様にとってハードなスケジュールです

いわき市にて新築一戸建てのご契約がございました。

当日は朝から雪が降っていて、いわき市でも三和や好間のエリアでは田畑に積雪している箇所がありました。

 

当日は売主様事務所でご契約、夕方から金融機関様にて本審査のお申込み、お客様にとってハードなスケジュールです。

ご契約書に押印頂いたあとは売主様と追加施工の打ち合わせなどもあって、同席している僕自身も呼吸が上がってしまいそうなスピード感でした。

今回の物件は既に完成していて、売主様の強いご要望(厳密には社内ルール)により年内でのお引渡しを前提とした契約になっています。

ここ2週間、全力疾走の日々となる予定です。

 

 

◆Win-Winのお取引きにしたい、素敵なお客様との共同作業

こうしたハードスケジュールの中、お客様は可能な限りスケジュールのご都合を下さいます。

「Win-Winの取引にしたいと思っています」とのお言葉を頂いて、なんて素敵な方なんだろうと強く感じました。

話を伺うと、お客様は普段の業務で社外の方と打ち合わせやお取引きを行うことが多く、どちらも"得をした"と思えるような契約が最善の形だと考えていらっしゃるようです。

 

売主様には価格面でご協力頂き、お客様にはお引渡し時期についてご協力を頂く。

確かにこの形が一番良いのかも知れません。

「お金を出す方が偉いという認識はちょっと違うと思っています」

これから大金をお支払いされる方からこのようなお言葉を聞けるとは、、、僕の不動産人生の中でもかなりビックリする出来事です。

 

こうしたお客様のお心を察してか、売主担当者様も可能な限りご協力下さいます。

僕も負けていられません。

登場人物全員が笑顔になるようなお取引きとするため、今年最後に駆け抜けたいと思います。

 

maruwakikaku.hatenablog.com