株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】ご契約に向けて各種書類を作成しました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はご契約に向けた各種書類を作成しました。

 

 

◆ご契約に向けて各種書類を作成しました

本日は早朝からご契約に向けた各種書類を作成し、その後月末お引渡し予定の物件について関係各所と打ち合わせを行い、夕方からはまた事務所に戻って早朝作成した書類を売主様と調整していました。

 

土日祝日忙しいというのが不動産会社のイメージですが、平日動き回っている同業者さんも意外と多いです。

この後も広告の更新などがあってちょっと目が疲れています。

ただ、重要事項説明書などを作っている間はなんだか時間を忘れて没頭出来ています。

今まで気づかなかったことですがこうした作業が好きなのかも知れません。

作業に没頭して他の業務を疎かにしないよう、こうして予定が詰まっている日はあえて朝と夜の時間を活用しています。

皆さんにとって早朝やお夕飯の時間帯に連絡されるのは嫌なはずで、こうして大まかに時間を区切ったスケジュール管理が適当なのかなと思っています。

 

 

◆お客様をご案内する前に概ね調査はしていました

今回はお客様をご案内する前に役所調査や各種お見積りなどをしていた甲斐もあり、比較的作業量を抑えられています。

あらかじめ「契約したいです」と言ってご連絡下さったので、その前提でお客様にとって不安なこと、はっきりさせておきたいことを先回りして調査しました。

今週末のご契約となるので建築の進行状況などは小まめにチェックしていきたい思います。

他にもまだご説明が必要なこと、調査が必要なことはないか都度振り返りながら準備を進めていくつもりです。

 

普段はもっとゆっくりとしたペースで仕事をしているのですが、状況が重なって本日は特に忙しいです。

まだまだキャパシティーには余裕があるので、引き続き広告の更新も行い、また新たなお客様にお声掛け頂けるよう頑張っていきます。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com