株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】売主様事務所でご契約の準備をしました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は午前中いわき市、午後からは郡山市で業務を行いました。

 

◆売主様事務所にて重説の製本をしました

本日は午前中いわき市、午後は郡山市に赴きました。

いわき市では売主様事務所にて作成した重説と契約書に押印を頂き、またオプション工事見積の進捗状況を確認。

 

午後からは郡山市。

なんと売主様の事務所で重説・契約書などの製本を行うことに。

一昨日、ご契約に向けてちょっとした問題があったのですが、金融機関様と売主様にご協力頂き、無事安心してご契約頂ける段取りとなりました。

ただし書類の差し替えが必要になったこと・僕自身が午前中いわき市に赴くことなどから、急遽郡山の売主様事務所で作業できるよう担当者様がお取り計らい下さいました。

「遠い所を行ったり来たりでは大変でしょうから」と優しい言葉を掛けて頂き大変嬉しく思います。

 

 

◆明日朝からのご契約、製本しながら打ち合わせを行いました

今回の担当者様は何かと先回りして資料を送付して下さったり、ローンの審査期間についても融通して下さったり、とにかくこの方無しでは成り立たないような状況でした。

 

聞けばお客様にお申込み頂いた物件は2番手の方が控えていたとのこと。

話をしている間に優しいお人柄はひしひしと伝わってきたのですが、それにしてもどうしてここまで良くして下さるのか不思議なくらいです。

なんとかここまで来れたのは間違いなくこの担当者様のおかげ。

僕はただただラッキーでした。

 

対面で話していると細かい部分まで打ち合わせが出来て安心です。

ご契約は明日の朝。

本来であれば緊張する夜なのですが、皆さんがご協力下さったおかげで今日はゆっくり眠れそうです。

 

maruwakikaku.hatenablog.com