株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】立会、金消契約、保険契約、お引渡しに向けて複数のプロが協力して下さいました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はご契約頂いた物件の立会、そしてお客様の金消契約、保険契約に同席致しました。

 

 

◆またもハードなスケジュールとなりましたがお客様には快くご協力頂きました

本日は朝からご契約頂いた新築一戸建ての立会、午後からはお客様の金消契約と保険契約に同席しました。

 

折角のお休みですがかなりハードな一日です。

こうしたスケジュールにも係わらずお客様は快くご協力下さいます。

本当に頭が上がりません。

少しでも円滑に進行出来るよう、僕も可能な限りは頭と手足を使ってお手伝いしたいと思います。

 

立会では1時間以上早めに到着して掃除と立て付けのチェック、午後からの各種お手続きにおいては不動産仲介業者として各プロフェッショナル(融資担当者様、保険屋さん)の説明に補足をしました。

 

 

◆保険のプロによる商品説明、勉強になります

午後からの金消契約後、お客様の火災保険契約に同席致しました。

今回のお客様は比較的安いネット保険ではなく、お知り合いの保険屋さんとの契約を選択されました。

 

プロが対面でお客様に商品説明、こうした場面に同席するのは久しぶりのことです。

僕が考える保険の選択法とは少し違う部分もあって、尚且つその理由が説得力に満ちたもので、今回は自分自身の勉強にもなりました。

損害保険募集人の資格は持っていますが(資格の取得自体は超がつくほど簡単です)やはり本業の方とは天と地ほどのレベル差があります。

お邪魔にならない範囲でいくつか質問をし、またお客様の質問に保険屋さんがどう受け答えされているかを観察しました。

小さな積み重ねではありますが着実にスキルアップしていきたいと思います。

 

お別れの際、お客様が「本当に皆さんに良くして頂いて...」と仰られていました。

お客様ご自身が素敵な方だからこそ、自然とそういう人達が集まってくるのだと思っています。

 

(※.保険屋さんと表記していますが、営業様と呼ぶのは何か違う気がしたのでこうしました。お仕事ぶりからアドバイザーという表現が一番近いと思います。今までお会いした中でもトップクラスのプロフェッショナルだと思いました)

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com