株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】郡山市にてご契約済物件の内覧、後味の悪い結果にしないために

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はご契約済の新築一戸建て物件をご内覧頂きました。

 

 

◆郡山市にて契約済の新築一戸建てをご内覧頂きました

昨年ご契約頂いた新築一戸建てのお引渡しに向け、現在色々と動いています。

未完成につきお引渡しは3月下旬を予定していますが、まだまだ具体的なスケジュールを組める段階ではありません。

そんな中お客様から「中を見てみたいです」とのお話があり、本日内覧頂くことになりました。

 

中の様子は一部壁紙が貼られていて、一部ボードが剥き出しといった状態。

この状態の建物を覗く機会はそう多くありません。

お客様には内覧中、採寸して頂いたり施工の進捗状況をチェックして頂いたり。

f:id:maruwakikaku:20210221195314j:plain

 

 

◆ちょっともったいない、残念な気持ちです

そんな中で、ちょっと残念なことがありました。

折角貼り終わっている壁紙に機材や足場、梯子が立てかけられたりしていて、小さな凹みやキズを作っていました。

立会の際に修繕をお願いする形になると思いますが、ちょっとした配慮や工夫でこういうのって無くせるはず。

お客様もガッカリされている様子で、なんだか申し訳ない気分になります。

 

勿論、職人さんがいてこそ僕たちの業界は成り立っているわけなので、あんまり偉そうなことは言えません。

新築一戸建ての建築に携わっている方がものすごーく忙しいのも知っています。

なので、いっそ気分を変えて仕事します。

お客様がちょっとガッカリされた分、仲介業者が持ち直して、最後は笑顔でお取引きを完了できるよう動いていきます。

とりあえずは売主担当者様に改善をお願いしました。

担当者様もきちんと動いてくれるとのこと、頼もしいです。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com