株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】仕様変更やオプションの聞き取り、お家を建てて頂いているような感覚です

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日も含め、ここ最近は仕様変更やオプション工事のご要望をお伺いしています。

 

 

◆カラーセレクト、外構も含めたオプション工事、まるで建てて頂いているかのような感覚です

本日は朝から福島市に赴き私用を済ませ、その後お客様と連絡を取り合っていました。

 

ここ数日、お引渡し予定物件のカラーセレクト契約やオプション工事の手続きなどでお客様と売主様の連絡を取り持っています。

今回のお客様とはほぼメールでのやりとりなので、連絡の伝え漏れなども恐らく心配はないと思いますがやっぱり油断禁物。

お客様には図面に書き込んだものをスマホで撮影して頂いたり、逆に売主様からの提案については文章+図面でご説明。

こんなハズじゃなかった!とならないよう気を付けなければ。

カラーセレクトや外構の仕様変更などもあり、まるで一からお家を建てて頂いているかのような感覚です(ハウスメーカーに勤めたことはありませんがそんなイメージで作業しています)。

 

 

◆売主様からの質問に付け加える形でご要望を伺っています

単なる伝言ゲームにならないよう、各内容については確認と注意を怠らないようにしています。

また「(設計の都合上)必ずしもご要望にお応えできるかは分かりませんが」と前置きした上で、その他のご要望はないかもお伺いしました。

 

外付け電源を施工する際、設置の高さはどの程度か、室内物干しは窓から何cm離すのが適当か、確認しておかないとマズイだろうなと感じる部分は沢山ありました。

基本的にはお客様のご要望を実現させることがメインなのですが、もしかするとという気持ちを持って業務を行います。

”ちょっと面倒臭いヤツ”になってしまうかも知れませんが、今後も気になる部分についてはなるべく都度連絡を取りたいと思います。

 

無事、素敵なお住まいが完成しますように。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com