株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】県中建設事務所にて事務所移転の届け出をしました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は県中建設事務所にて事務所移転の届け出をしました。

 

 

◆事務所(仮)ではありますが手続きはきっちりと

以前の事務所(空き家だった祖母の家)が建て替え工事中です。

完成するまでの仮事務所という形で現在は親類の空き家を賃借しています。

あくまで建て替え、一時的なものではありますがそこら辺の手続きはしっかりしとかないとな、ということで本日は県中建設事務所に事務所移転の届け出をしてきました。

 

届出に先立って会社の変更登記もしたり、中々お金と労力が掛かりましたが本日無事終了。

親切に色々と教えて下さった担当者様に感謝です。

また来年もお世話になります(しんどいですけど)。

 

 

◆どっと疲れが出ました、また無理をして体調を崩さないようにしないと

必要な手続きが年内に完了したこと、そして来週月曜日のご決済を無事迎えられそうなこと、安心したらどっと疲れが押し寄せました。

 

表題登記の書類が金融機関様に無事送付されているかどうか、朝から非常にドギマギしていたのですが、それも無事完了したとのこと。

土日は司法書士法人様、土地家屋調査士法人様がお休みされているので今日のうちに必要な確認が出来てよかったです。

今年の業務も残すところあと少し。

年末年始、また大きく体調を崩さないように休めるときはしっかり休もうと思います。

 

追記:

気づいたら100記事目の日報。

途中何度かサボってしまいましたが今では一日の終わりにストレスなく書けるようになりました。

皆さんの応援のおかげです。

本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com