株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】早めに情報を更新することは大事だと思います

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はずっと事務所で作業をしていました。

 

 

◆毎週売主様から物件情報一覧を送付して頂いてます

本日は1日中事務所でデスクワークをしていました。

どれから片付けようか、仕事にあちこち手をつけていると結局作業効率が落ちてしまいます。

お昼を食べてから気持ちを切り替え、直近で必要な工程から片付けることにしました。

作業も一段落して休憩していると売主様から物件情報一覧のFAXが届きました。

何度か取引のある不動産仲介業者は毎週こうした情報を送付して頂けるようになっています。

新規の売り出し物件はないか、値下げはないか、これをチェックするのも日々の大切な業務です。

いつも通り一覧に目を通していると価格更新された物件を発見。

広告中の物件だったのですぐに情報を更新しました。

 

 

◆更新直後に初めましてのお客様からお問合せ

その後しばらくして新規のお客様からお問合せを頂きました。

初めましてのはずなのに色々とお話し頂いて、電話の最後では現地をご案内することになりました。

情報更新→直後にお問合せ、ということはこれまでも何度かあったので鮮度の高い情報は大事だと改めて実感。

こういう作業が外出中でも出来ればいいのになと思います。

独立当初からずっとそのままの設備もちょっとずつ更新していかなければ。

ご案内まで日は開きますがそれまで物件が残っていますように(売主様ごめんなさい)。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com