株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】苦手な作業中、他社様の日報を読みながら気分転換しています

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はほとんど事務所内での作業、外に出たくてウズウズした一日でした。

苦手な作業の最中、他社様の日報がモチベーションになっています。

 

 

◆他の物事に興味が移りやすい、集中力が切れやすいです

本日は金融機関への事前審査アポイント、週明けの物件情報更新、その他事務作業など、一日中事務所内で作業した一日でした。

 

週末、お客様の事前審査アポイントのため金融機関に連絡。

担当者様が外出されていたので折り返しの連絡を頂きスケジュールを調整しました。

また週明け売主様から送付頂いた物件情報一覧を元にポータルサイトの更新作業。

値下げされた物件広告を更新してから2時間程度でお問合せを頂き、これもまた週末ご案内することになりました。

 

スマホとPCだけを使った作業の連続。

どうも僕は身体を動かす業務が大好きで、事務作業には苦手意識があります。

作業の途中でしばしば他の物事に興味が移ってしまいやすく、集中力が足りません。

 

 

◆気分転換に他社様の日報を拝見しています

もう限界!となった時には他社様の日報(Twitterにて#不動産会社の日報でいつも検索しています)を読んで気分転換。

株式会社グラウンドの鈴木社長(@kojisuzuki77)に勧めて頂いてから始まったこの日報ですが、”日々の業務を可視化する”という目的の他に、モチベーションの向上にも繋がっています。

 

「他社様はこんなに進んだことをしているんだ」という焦り。

「悩んでいるのは自分だけじゃないんだ」というある種の安心感。

「これ、やってみたいな。かっこいいな」という憧れ。

読み終わったあとにふとスイッチが入ります。

 

本日はあんまり好きじゃない自分の日報もいくつか読み返してみました。

良い時も悪い時も考え方は常に後ろ向き、ちょっと自分が心配です。

でもなんだかんだ言ってこの仕事が好きなんだと思います。

不動産仲介業、やりがいがある仕事です。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com