株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】お客様の熱量を感じると気が引き締まります

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は郡山市にてご案内がございました。

 

 

◆お会いするのは2度目、少しずつ理想のお住まいが見えてきました

本日は郡山市にて新築一戸建てのご案内がございました。

弊社では物件を探して欲しいとご要望を頂かない限り「今度はあの物件を見に行きませんか?」と営業することがありません。

何を見に行くか、いつ見に行くか、こんな時期なので全てお客様の判断に委ねています。

前回のご案内以降、次回はどうするかのアポイントも取らないままだったので再度お声掛け頂いたことがとても嬉しかったです。

 

ご案内中は少し離れて、ご自由に物件を見て頂くようにしています。

そんな中でご夫婦の会話の中から「どのような間取りがお好みなのか」「お家に求めているのは何なのか」を推測しています。

本日は2度目のご案内、前回以上にお客様が何を求めているのか見えてきた気がします。

 

 

◆お家を探しているお客様の熱量、本当にすごい

本日ご案内したお客様はご自分で沢山お調べになり、現地を見て回り、とにかくお住まい探しに対する熱量がとても大きい方です。

「準防火地域だからこういった仕様なんでしょうか?」とご質問頂いた時は一瞬、んん?となってしまいました。

普段ご案内をしていてもあまり頂かない質問です。

 

建物のこと、不動産のこと、ローンのこと、仲介業者のこと。

本当にたくさんのことをお調べになっていて、そして何より貴重な休日にこうして行動を起こされている。

僕たち不動産営業にとっての日常は世間の非日常なんだと改めて思い知らされました。

お客様の熱量にお応えできるよう、こちらも気を引き締めて業務に励みます。

 

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com