株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】いわき市にてご案内、広範囲で物件をお探しのお客様でした

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はいわき市にて新築一戸建てのご案内がございました。

 

 

◆一つ一つの設備を楽しんでご覧頂けたようです

本日午前、いわき市にて新築一戸建てのご案内がございました。

 

本当に寒くなってきました。

いつも早めに現地入りして簡単な清掃と換気を行うのですが、今回は日光で暖かくなった空気を外に逃がしてしまうのが億劫になるほど。

お客様は少し早めに到着されて、建物の外観とお庭の様子をじっくりとご覧になられていました。

建物内についてもまずは自由にご覧頂こうかと思ったのですが、ご夫婦で様々な質問を下さったので今回は一つ一つ説明を交えて案内しました。

換気システムやテレビドアホン、カードキーなど今お住まいの賃貸住宅とは大分仕様が異なるとのこと。

小さなお子さんの手を引きながら楽しそうにご内覧頂けて何よりです。

 

 

◆広い範囲でお住まいをお探しのお客様でした

一通りご内覧頂いたのち、お客様から他の物件についてご質問を頂きました。

お客様としてはこちらの物件が希望のエリアではあるとのことですが、それよりもお庭の広さや価格帯、建物の仕様(ウォークインクローゼットの有無)など、どちらかと言えばそれらを重視しているとのこと。

条件を満たすものであれば第二、第三の候補として別のエリアも検討されるそうです。

 

ご夫婦で「家はツール」というお話をされていたのが印象的でした。

最初は注文住宅を検討されていたようなのですが、建物そのものに細かい要望はなく、安心して無理のない予算で住める家を考えるようになったとのことです。

その中で候補として挙がってきたのが今回の建売住宅というお話でした。

 

お別れして事務所に戻り、お客様の要望に沿うような物件をメールにてご紹介しました。

良いお住まいが見つかるまでお手伝い出来れば幸いです。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com