株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】ご協力頂けることに感謝しています

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はご契約後の調整やご案内後の連絡などでわちゃわちゃした一日でした。

 

 

◆メモはなるべくGoogleカレンダーに

本日は外出中、関係各所と連絡を取りながらの一日となりました。

基本的にはお電話でのやりとりで、通話後は内容を忘れないうちにGoogleカレンダーへメモをするようにしています。

いつまでに何をするのか、パッと見でかなり分かりやすいです。

人前では失礼に当たるのかなと怯えて紙にメモしています。

これはこれで、かわいいサイズのノートとかも使えて楽しいです。

 

 

◆まだご案内しただけなのに協力して下さる方がいる

午後には先日ご案内した物件の販売担当様からお電話を頂きました。

ご案内中に(正確にはご案内の直前に)疑問に思ったことがあって、これは仕様なのかどうか確認を取ったのですが、営業所内ではすぐにお答えできないということでした。

 

「月曜日までに必ず連絡します」とのお言葉通り、午後には詳細なご説明を頂きました。

実は販売担当様とは会社員時代からお付き合いがあって、年齢も近く(僕の方が5歳くらい年上です)、何かと仲良くしてもらっています。

今の所、商談に入ったわけでもないのにかなりのスピード感で対応して下さる、とてもありがたいことです。

僕の周りにはいい人しかいない、そんな気がしています。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com