株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】日曜のご案内に備えて金融機関を訪問してきました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は日曜日のご案内に向けて、物件の下見をしたり金融機関を訪問したりしました。

 

 

◆ご案内予定の物件を下見、今回は未完成の建物です

日曜日に新築一戸建てのご案内を控えています。

いつもは完成物件ばかりご案内しているのですが今回は未完成の建物です。

早朝から現地に到着し作業の進捗状況を確認しました。

もしかするとご案内までには足場が外れるかもしれません。当日、外観が確認できることを願っています。

 

近隣に同じ会社が建築した完成物件があるのでそちらも併せてご覧頂く予定です。

11棟建築されている中にちょうど間取りの似た物件があったのでそちらをご案内し、完成後の建物をイメージして頂きます。

 

 

◆住宅ローンの準備もしています

今回ご案内予定のお客様には初めましてのはずなのに色々なことを話して頂きました。

おかげさまでご提案できそうな金融機関もいくつかイメージ出来ています。

ただし、ご紹介したいローンの中に期間限定で金利を優遇するものがあったので、改めて詳細な情報を融資担当の方に確認しました。

東日本大震災や昨年の豪雨災害による罹災証明書を発行された方が今年度中までの融資申し込みで優遇措置を受けられる、という内容で大方認識通りです。

こうした金融機関は県内にいくつか存在するため、お客様に細部のご希望を伺ったうえでより具体的な提案をしたいと思います。

 

最近はご案内の日に限って雨に降られてしまうのですが、おそるおそる予報を確認するとやっぱり雨。

しかしながら連日の猛暑にやや疲れ始めているので今は前向きに考えています。

当日は少しでも涼しくなりますように。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com