株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】ハザードマップを用意してご案内に臨みました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はいわき市にて新築一戸建てのご案内がございました。

 

 

◆ハザードマップを用意してご案内しました

本日は午前から新築一戸建てのご案内がございました。

いつもいつも現地には早めに到着しています。

今朝は6時半に出発。本当はもう一時間遅くても問題なく間に合うのですが、こればっかりは性格のせいで中々変えることが出来ません。

 

お客様は到着するなり「遠いところをわざわざ」と労って下さいました。

僕自身は全く遠いと感じないのですがこうしたお心遣いがとっても嬉しい。

物件資料を一通り用意した上で今回はA3カラーのハザードマップも持参しました。

本日ご案内した物件、色は薄いのですが、一応水害が予測される地域ということになっています。

こうして、少しでもリスクのある地域に物件がある時はハザードマップをご覧頂くようにしています。

とは言ってもいわき市内はおおよそ何かしらのリスクがあるので、多くの場合こうした資料を持ち込むことになるのですが。

 

 

◆ご案内前から住宅ローンに関するご質問を頂いていたので十分な準備ができました

お客様からはご案内前に住宅ローンに関する質問を頂いていました。

現地でも簡単に試算できますが、お会いする前にお客様の要望がはっきりしていると提案すべき部分を絞ることができます。

どこから説明すべきか、何を説明すべきかを事前に組み立てることが出来るのでこうしたご質問を頂くととても業務が捗ります。

 

ご案内後、早速別の物件についても質問を頂きました。

平日にも係わらずご夫婦で時間を作って頂き、またすぐに別の物件を比較されている、とても熱量を感じます。

素敵なお住まいが見つかりますように。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com