株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】ご決済前の最終確認、ここまでとても順調です

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はご決済前の最終確認。当日出席される関係各所の皆様に改めて確認を行いました。

 

 

◆関係各所に最終確認

本日は来週月曜日に控えたご決済の件で関係各所に最後の確認をしました。

ご協力頂いている司法書士法人様が土日休みなので本日まとめて行うことに。

当日はいつも通りの流れになる予定で特段変わったこともないのですが、念の為ということでご決済日が近づくといつもこの作業をしています。

 

関係各所に「当日はどの担当者様がいらっしゃるのか」とか「途中退席などはあるか」とか、最後の最後で「何も変更はないですよね?」とかその程度です。

確認をしたのち、お客様にも再度ご決済案内のメールを送信。

あとはもうご決済日を迎えるのみです。

 

 

◆前回のお取引きに比べてかなりスムーズです

ここまで本当にスムーズでした。

前回は未完成物件かつ必要な書類が中々揃わないといった具合で大変だったのですが、今回は逆に不安を覚えるほど予定通りです(大体いつもこんな感じですが)。

不動産取引においては沢山の登場人物がいて、その全員が噛み合わないとエラーが発生します。

 

”いつまで経っても書類が来ない”

”スケジュールに沿わない流れになっている”

”連絡がないor遅い”

 

こういった問題のほとんどが担当者ベースでのエラーだったりして、大抵皆さん忙し過ぎたりするので仕方のないことかも知れません。

しかしお困りになるのは結局の所お客様なので、何かあった時に「自分の仕事はここからここまで」という顔が出来ません。

だからこそトラブルはイヤです。

問題なく取引出来るのが一番です。

 

あともう少し。

このまま何事もなくご決済出来ますように。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com