株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】給料日、ついでに予定納税してきました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

起業2年目、初めての予定納税をしました。

 

 

◆今日は給料日、ついでに初めての予定納税をしてきました

本日は給料日でした。

たった一人の会社なので自分で自分にお金を払うというなんだか変な感覚です。

銀行での手続きなのでついでに予定納税もしてきました。

 

今日の支払いは給料・家賃・税金、結構な数の払戻請求書を書いたと思います。

こうして自分に給料が払えるのも、納税が出来るのも、全ては支えてくださる皆さんのおかげ。

起業してから色々あった気もするし、あまり変わり映えのない日を送っている気もします。

”こうなりたい”が沢山ありすぎてまだまだ方向性の定まっていない会社ですが、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

◆何事もなければ今年度も黒字決算

何事もなければ、急な出費が無ければ今年度も黒字決算になります。

少しずつ会社のお金が増えてきました。

ある程度の金額になったらやってみたいことがあります。

 

僕自身は世の社長と言われている人達のようなお金を持っていません。

ただただ生活を維持するためだけの役員報酬、贅沢はほとんどしません。

税金対策で何かを買うこともないし、自分で出来そうなことは全て自分でやってます。

元々融資を受けずに出来た会社なので黒字化はそこまで難しくないのも承知の上。

ただ、なんだかんだでここまで来れたことが素直に嬉しいです。

 

とりあえず、来年からは純粋に行動量を増やしてみたいと思います。

2年目にして自分のキャパシティーも分かってきました。

その上でお金にゆとりが出来たら外注できるものと自分で作業するものをより明確にしていきたいです。

歩みは遅いですがゆっくりと前進出来ています。

それもこれも皆さんのおかげ、本当にありがたいです。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com