株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】本宮市にてご案内、誠実な同業者様からは沢山の学びがあります

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は本宮市にて新築一戸建てのご案内がございました。

 

 

◆本日は完全にオフのつもりでしたが急遽ご案内することに

病み上がり明け、広告を表示したて、ということで本日は完全にオフのつもりでした。

多分反響のお電話とかはないだろうなーとかなり気が緩んでいたところです。

本日は大好きな格闘技イベントがあるので、生配信を見るためネットチケットも購入済み。

そんな中、本当にありがたいことに急遽ご内覧希望のお客様からお電話を頂きました。

 

ご希望のエリアとは離れているようなのですが、建物外観をお気に召され、一度中をご覧になりたいとのこと。

急ごしらえで資料を作成しそのまま本宮市まで向かいました。

ご案内後、外観も内装もお気に召されたようで、もしご希望のエリアに同社施工の物件が出た際には連絡する旨のお約束をしました。

 

 

◆現地業者様が本当に素敵でした

現地には同じ仲介業の営業さんがいらっしゃいました。

お客様がお帰りになられた後、名刺を交換しつつ少しばかり雑談タイム。

仙台の会社様のようなのですが、毎週こうして現地待機をされています。

 

建物の中がとても綺麗だったこと、内覧するお客様に向けて「これからお住まいになる方の為にキズや汚れが出ないようご協力をお願いします」という旨のメッセージカードが備えられていたことについて質問しました。

ここ福島県ではお掃除をする営業さんはいても、こうしたメッセージカードはあまり見掛けません。

”これからお住まいになる方の為に”という素敵なお心遣い、同業者様からもやはり学びは多いです。

たった一人の会社なので僕が現地待機をすることは恐らくないと思いますが、こうしたお心遣いから普段の業務にも活かせることがあるはず。

当たり前だけどまだまだ学びの途上にいます。

少しでもお客様にご満足頂けるよう、良い部分はどんどん取り入れていきたいです。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com