株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】新規物件の写真撮影、晴れた日の息抜きです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はいわき市にて物件の写真撮影を行いました。

 

 

◆土曜日曜、沢山の物件にお申込みがありました

この土日、いわき市においては沢山の新築一戸建てにお申込みがありました。

何事も無ければ今週中にご契約となるでしょう。

弊社でもそうした物件をいくつも広告していたので、このまま何もしないと週明けポータルサイトに掲載できる物件がぐぐんと減ってしまいます。

 

本日はいわき市の北から南まで写真撮影で走り回りました。

完成物件であろうが未完成物件であろうが、現地の画像はかならず掲載するようにしています。

建物以外にも前面道路や分譲地の全景など、重要な情報は沢山あります。

その中でも視覚からの情報って一番分かりやすい。

今お住まいを探されている方に少しでも有益な情報をお届けできればと思っています。

 

 

◆晴れた日の息抜きになっています

新築物件の写真撮影、仕事と言えば仕事なのですが僕個人にとっては趣味のような息抜きのような、そんな業務になっています。

そもそもが綺麗な建物なのでミスをしなければ綺麗に撮れますし、晴れた日に外で作業するのは気持ちがいいです。

 

以前の日報でも書いた通り、その家、その街にどんな人が暮らすのか想像するのが好きです。

初めて通る道や今まで知らなかった住宅街の姿を見るのも好きです。

そして撮影する日は動きやすい私服、なんだかんだで半分は遊びに出ているような気持ちになってしまいます。

 

勿論楽しんでばかりではなく、その物件に至るまでの道路の幅だったり、近隣の騒音などにも注意をしました。

ご案内時に周辺環境も含めて説明できるよう、ちょっとしたメモを作成しています。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com