株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】いわき市にてご決済、感謝するのはこちらの方です

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はいわき市にて新築一戸建てのご決済(お引渡し)がございました。

 

 

◆スムーズなお引渡しが実現出来たのもお客様のご協力があってこそ

本日はいわき市にて新築一戸建てのご決済(お引渡し)がございました。

ご決済は金融機関にて執り行うのですが本日は駐車場がいっぱい、非常に混みあっていました。

 

最初に弊社が到着し、次に司法書士の先生、続いてお客様が到着されたのですがこの時点で予定の10分前。

売主様を待ちながら振込依頼書や払戻請求書にご記入頂きました。

時間通りに売主様(ベテラン営業の方と新卒の方のお二人)が到着されたのでご決済開始。

①司法書士の先生による説明→②融資実行→③振込を待ちながら売主様による各種お手続きの説明(新卒の方が担当されていました)→④ご決済完了、と非常にスムーズな流れでした。

ご契約から2週間という短い期間、そんな中でこんなにもスムーズなお引渡しが出来たのは他でもないお客様のご協力によるものです。

 

 

◆お客様には透明性を評価して頂きました

ご決済完了後、融資担当者様とお客様が今後の打ち合わせということになり、弊社も同席することになりました。

しばらくして3人で雑談となった所、今回弊社の透明性―これは何の為の費用でどうやって金額が決まるのかという説明―を評価して頂きました。

普段は自分でもくどいと思うような説明をこうしてお褒め頂き、大変嬉しく思います。

 

この度のお客様は一貫してお取引きの内容や費用の透明性を求めていらっしゃいました。

かと言って何か詰め寄られることもなく、僕のくどい説明にも丁寧に耳を傾けて下さいました。

そんなお客様だからこそ、売主様も融資担当者様も、そして勿論弊社も「この方の力になりたい」と一丸となってお取引きに臨めたのだと思います。

不動産って外からだと分からないことの方が多くて、そんな中でお客様と我々業者側が信頼関係を築けたことが本当に嬉しいです。

 

改めまして、今回は度重なるご協力を頂きまして誠にありがとうございました。

お客様のお手伝いができたこと、とても光栄に思います。

素敵な新生活のスタートを心より願っております。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com