株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】お客様や売主様の安否(?)確認、何事もなく良かったです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

地震、大きかったですね。

余震に気を付けてお過ごしください。

 

 

◆お客様や売主様の安否(?)確認

一昨日の夜、大きな地震がありましたね。

それを受けて、本日は郡山市にてお引渡しを控えている未完成建物を現地確認、そしてお客様と売主様に安否確認、という流れでした。

 

最初はお客様に連絡しようと思ったのですが、お仕事中だろうし状況を整理してから色々と連絡をした方が良いような気がしてまず売主担当者様に電話をすることに。

担当者様とは第一声が「ご無事でしたか?」と被ってしまいまして、なんだか笑いが込み上げました。

昨日時点で担当者様も現地を確認して下さっていたようで、特段お引渡し予定物件に損害はなかったとのこと。

その後お客様にも安否確認のメールを送ると「大丈夫です。藁谷さんの方はご無事ですか?」とお気遣いのこもった返信を頂きました。

ありがとうございます。

引き続き宜しくお願いします。

 

 

◆いらないものを沢山捨てる機会になりました

弊社の事務所についてですが、物が散乱している程度、網戸が外れている程度で特段大きな被害もありませんでした。

自宅も同じような状況、棚が倒れてきたとかそんな感じです。

 

散乱した物を片付けている途中、仙台市や名取市(どちらも宮城県です)の大きな地図が出てきました。

仙台市で勤めていた時に使用していたものです。

ラミネート加工もしてあって結構お金が掛かったと思いますが、正直弊社には不要。

これ以外にも「いつか使うかなー」と思っていた物がどんどん出てきたのでおもいきって捨てることにしました。

 

不謹慎と言われてしまうかも知れませんが、状況を整理するいい機会になったと思います。

 

maruwakikaku.hatenablog.com