株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】郡山市にてご案内、初めてお会いしたお客様と資金計画を見直しました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は郡山市にて新築一戸建ての案内がございました。

 

 

◆郡山市にてご案内、寒いです、、、

本日は午前中、郡山市にて新築一戸建てのご案内がございました。

この日の最低気温はマイナス11℃。

車のサイドミラーが凍り付いて開かないほどです。

 

今回もちょっと早めに現地へ到着しましたが昨日誰かが掃除をされたのか、ほこりもほとんど落ちていません。

お客様が到着され、まずはいつも通り自由に物件を見て頂きました。

僕も含めて全員がダウン着用、本当に厳しい冷え込みです。

 

 

◆資金計画の見直し、「実は郡山市でなくとも」というお客様でした

物件を見て頂いた後に、ご夫婦から「お金のことで教えてください」と話しかけて頂きました。

お渡しした諸費用明細書、例えばこれが200万円安くなると月々どの程度の支払いになるのか―現在の世帯年収がこのくらいではあるけれど、いくらくらいなら借入出来るのか―というもの。

金利電卓でパパっと計算し回答しました。

 

これを受けてお客様が、実は現在のお住まいが郡山市外であること、お勤め先が郡山市ではあるけれど今のお住まいから通勤していても不便は感じていないということ、などを話して頂きました。

確かに現在お住まいの街であれば200万円ほど安く購入頂けます。

本日ご覧頂いた物件も返済比率から考えれば問題なく購入頂けますが、お金が掛からないのであればそれに越したことはありません。

新築物件であればほとんど仲介可能なことをお伝えしその日は解散。

何か良い物件を見つけられた際はぜひお声掛け頂きたいです。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com