株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】郡山市にてご案内、嬉しい質問を頂きました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は郡山市にて新築一戸建てのご案内がございました。

 

 

◆「藁谷さんならどうしますか?」という質問、とても嬉しい

本日は郡山市にて大型分譲地内の新築一戸建てをご案内しました。

とは言っても、お客様のご希望されている物件はまだ基礎部分すら着工していない状態。

ほぼ更地です。

お客様には完成後の物件がどんなものになるのか説明できるよう、外観やスペックなどが分かる資料を準備しました。

 

お約束していた時間帯よりも早めにお客様が到着され、物件に関する説明を行いました。

お客様がお悩みのこと、詳細なご希望、複数の物件の中からどれがご希望なのかをヒアリングしつつ、話題は住宅ローンへ。

お客様から「藁谷さんならどこでローンを申し込みますか?」との質問を頂きました。

勘違いかも知れないけど、頼りにして頂けているようで大変嬉しく思います。

金利のことは勿論ですが、借入時の諸費用や融資の範囲、団信特約などを総合的に勘案して率直にお話しました。

 

 

◆お客様に納得のいく結論を出して頂けるように

未完成物件かつ情報量が多かったので、かなり長い間説明をしたあと現地で解散しました。

その後すぐに売主担当者様へ連絡。

お客様から頂いた質問への回答と追加の資料をお願いしました。

 

担当者様曰く、本日早速一区画にお申込みが入ったようです。

実はお客様と待ち合わせていた一時間前から現地に入っていたのですが、ちょうど別の仲介業者様がご案内されているところに鉢合わせていました。

そちらのお客様がとても晴れ晴れとした表情をされていたので、おそらくはお申込みされたのだと思います。

 

やっぱり人気物件は動きが早い。

僕としてはやれることはやったつもりなので、あとはお客様に結論を出して頂くだけです。

本日ご案内した物件にされるか、それとも別の物件を探されるのか、ご納得のいく答えを出して頂けるよう静かに待ちたいと思います。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com