株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】オプション契約書、注文に記載漏れがないかチェックしました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はオプション契約書を売主様より送付頂いたので確認を行いました。

 

 

◆営業所ごと、担当者様ごとに仕事のやり方が違います

本日は物件の写真撮影とポータルサイトへの入力作業をし、そんな中売主様よりオプション契約書を送付頂きました。

お客様には週末、郡山市の売主様事務所にてこちらへ署名捺印頂く予定です。

そして担当者様がプリントしたものを既にご用意頂いています。

とは言え、折角送付頂いたものなので注文漏れがないか念のためチェック。

 

当売主様の他営業所では我々仲介業者がこうした確認をする機会がなく、お客様にそのままオプション契約書を提示頂くという流れですが、やはり営業所ごと、あるいは担当者様ごとに仕事のやり方が違います。

今回はそんなに大したものではありませんが、小さな違いにも柔軟に対応していけるよう心掛けていきたいものです。

 

 

◆何度も連絡をせずに済むよう気を付けています

チェックをしている最中、担当者様からお電話を頂きました。

何か抜けているところはありませんか、とのことでしたので何も問題がない旨をお伝え。

今回に限らず本当に丁寧なお仕事をして下さる方で心強く思います。

 

当たり前の話ではありますが、この時期、この業界は結構忙しいです。

担当者様も多忙な中こうしてお電話くださっているので、今もう少し通話しても問題がないか確認してから別件についても相談をしました。

本当に必要な時に連絡するよう、要点をまとめて貴重なお時間を頂き過ぎないよう、普段から気を付けてはいます。

そして折角お電話頂いた機会にはちょっとした相談や質問もその時にまとめてしまおうという考え方です。

お客様の負担軽減を第一に考えていますが、売主担当者様に対してもそういった配慮は必要なはず。

ちょっと前までこれが全然出来ていませんでしたが、段々と成長出来ている気がします。

一緒に仕事をする以上、快く付き合って頂けるような人間を目指していきたいです。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com