株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】郡山市にてご案内、その車だと駐車が難しそうですと説明しました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は郡山市にてご案内がございました。

 

 

◆その車だと駐車が難しそうです、と説明しました

本日は郡山市にて新築一戸建てのご案内がございました。

お客様とは午前中現地で待ち合わせ。

お問合せの段階で弊社の事務所に来る必要があるのかとご質問頂いておりました。

弊社での物件案内は現地集合・現地解散が基本です。

小野町までわざわざお越し頂いて、その後現地案内って時間が掛かりすぎますもんね。

ご心配には及びません。今まで事務所にお越し頂いたお客様は0人ですので。

 

本日ご案内の物件、接道の長さが9m以上あり、駐車1台あたり幅3m必要と考えても十分な広さがあります。

お客様はお車を3台お持ちのようで、内1台はワゴン車。

物件のスペックだけを見れば駐車に問題がないように思えますが、前面道路の幅が狭かったため「駐車するのは難しいかと思います」と説明しました。

 

 

◆自分の車も大きいので物差しにしてます

停めようと思えば何とかなるのかも知れませんが、おそらく複数回の切り返しが必要になります。

特に2台駐車されている状態でもう1台となった時、大変になるであろうことは容易に想像できました。

毎日お車の出入りで何度も切り返し、もし自分で住むならそうした物件は避けたい、そう思います。

 

本日のお客様は物件近隣の土地勘をお持ちで、道路が狭いことから敢えて軽自動車でお越し下さいました。

駐車の件について説明した時「確かにそうですよね」「教えてくれてありがとうございます」とのお言葉を頂き嬉しく思います。

またご案内の機会を頂いた際にはこうした部分以外についても指摘できればと思います。

 

ちなみに僕が普段乗っている車は2000ccクラスのSUV、そこそこ大きいです。

駐車に関しては勿論、現地に至るまでの運転のし易さについても自分の車を物差しにしています。

資金計画も物件そのものについても、多少ゆとりのある方がと考えるタイプです。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com