株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】ノンアルマスク会食、6時半で終了しました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は郡山市で金融機関様に訪問した後、夕方マスク会食をしました。

 

 

◆マスク会食しました、ノンアルです

本日、郡山市でマスク会食をしました。

中華料理屋さんで夕方5時開始、アルコールなし。

相手は高校の同級生、今では運送会社の専務さん。

何かお互いの仕事でリンクすることはないか、どちらともなく話をしたいという感じになりました。

 

夕飯には早すぎる時間だったのか、人気店なのに僕達以外には誰も入っていません。

話の大部分は仕事の愚痴り合い。

ご飯を食べながらあーでもないこーでもないとシラフなのにかなり熱く話し合っていました(でも小声です)。

 

 

◆不動産業界以外の人と話をする機会

本来、愚痴なんか聞いてても楽しいとは思わないのですが、今日の話はかなり刺激になりました。

友人が仕事で思い悩んでいること、感じているプレッシャー、目指している場所などなど。

弊社とは規模も業種も大違い、だからこそ自分にはなかった考え方を次から次へと吸収することが出来ました。

 

「そういえばお前の仕事って具体的にどんな感じなの?」と聞かれたのでメインで取り組んでいる手数料サービスについて説明。

「じゃあうちの会社にパンフレットとか置いたりしたらいいじゃん」と思いもしなかった提案をしてもらいました。

考えたこともなかったけど、試しにそういうのもアリかも知れません。

A4サイズの用紙で弊社のサービスを説明出来るのか、ちょっと微妙だけど暇な時にでも考えてみようと思います。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com