株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】いわき市にてご案内、物件を見て喜んで頂けると嬉しいです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はいわき市にて新築一戸建てのご案内がございました。

 

 

◆喜んで頂けるとこちらも嬉しいです

本日午後より、いわき市にて新築一戸建てのご案内がございました。

待ち合わせの1時間前に現地へ到着し、いつもの通り軽い清掃と周辺環境の確認。

しばらくするとお客様も約束の20分前にお越し下さいました。

まずは建物を自由にご覧頂いたのですが「お洒落ですね」「綺麗ですね」ととても楽しそうに見学されているのが印象的です。

 

弊社は仲介業者、あくまでお客様と売主様のお取引きをサポートする立場なのですが、こうして物件を褒めて頂くとなんだかこちらまで嬉しくなります。

立地、価格、駐車スペースの広さ(4台も停められます)も好条件なので、私自身はあまり話さずに見守る形をとりました。

 

 

◆平日に動くとアドバンテージが高まる

居住用不動産、特に新築一戸建ての市場は休日に大きく動きます。

土曜まで広告されていたものが日曜には無くなっている、日曜まで広告されていたものが休み明けには無くなっている、というのが一般的です。

 

今回のお客様は平日に内覧しているので、動きが大きくなる土日を避けてゆっくりと検討して頂けることでしょう。

夕方から別の不動産会社さんで中古住宅を見学する予定もあるんだとか。

動きが早く活発なお客様、特に平日でも物件を見学される方はお住まい探しにおいてかなりのアドバンテージを得られると思います。

そうしたお客様の努力に応えられるよう僕自身も頑張らなければ。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com