株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】YouTubeで勉強しながら公式サイト作成に取り組んでいます

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は公式サイト作成に取り組みました。

 

 

◆ブログ記事からYouTubeへ

相変わらず、亀の歩みでサイト作成に取り組んでいます。

その間の通常業務はいつも通り、というかそちらを優先しているのでどうかご安心を。

 

最近気づいたことですが、僕は初めての情報をインプットするのがとっても苦手なようです。

このインプットの効率を上げる手段はないものか、なんてことに頭を使ってこなかったので今まで停滞し続けていました。

今まではググってHowTo系ブログ記事を読む⇒アウトプットしてみる⇒失敗⇒手が止まる、の繰り返しで中々理解が追い付きません。

 

頭痛いよーと嘆きつつ、息抜きでYouTubeを見ていたらふとWordPressの使い方を解説している動画に辿り着きました。

どんな手順で操作しているのか、動画を元にかなり理解が深まったと思います。

解説で使用されていたのもLolipop(レンタルサーバー)とムームー(ドメイン)と、今自分が使用しているものと全く同じだったのでかなり助かりました。

分からないことはYouTubeで調べる、そっちの方が自分に合っている気がします。

 

 

◆ルールを決めています、一番意識しているのは「パクらない」です

まだまだスタートラインに立ったばかりですが、それよりずっと前からルールを決めていました。

一番意識しているのは他社さんを「パクらない」こと。

不動産会社のHPやLPをそのままパクる技術を持っていないので、出来ないと言った方が正しいのですが、正々堂々と勝負したいという部分が根っこにあるのでそこはかなり気を付けます。

 

弊社はLINEを使っていないですし、そもそも文章よりも電話での対応が得意。

先進的な取り組みをされている会社さんからは見劣りするかもだけど、それでも泥臭くが自分らしさだと思っています。

自他ともに認めるケチでビビりで泥臭い人間が運営する不動産会社、その味をHPにも出していければ嬉しいです。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com